« プーギーキリン服バージョン2 | トップページ | MHF日記 アクラ・ヴァシム珍種!? »

2009年3月23日 (月)

新潟プラモコミュニティ 第2回プラモデル展示会

ふふふふ( ̄ー ̄)

久しぶりにパソコンのグラボを新しく交換して満悦至極の家主えりあんです、こんばんモス!

今までGeForce8600GTだったのですが、今回入れたのは9600GT

補助電源使用タイプの方だったので一瞬取り付けに悩みましたが、今はちょー快適w

MHFをフルハイビイジョンサイズでやってもサクサク動けます

そんな中、先日新潟プラモコミュニティ主催の第2回プラモデル展示会へ行ってきました

前回同様キャラクター物が大半を占めていましたが、スケールキットもかなりの数が展示され楽しめました

そこで気になった作品をいくつか紹介しましょう

090323a

家主の大好きなアイシャーマンです

ビネット風のディオラマも決まっていますね

090323b

家主の大好きな軽装甲車が色々と~

sd.kfz250と251シリーズは何時か全バリエーションを揃えてみたいものです

090323c

ディオラマ仕立てのランサーEvoⅥ

近接ワイドで撮るとこの迫力w

090323d

懐かしのミネルバですね

去年飾ってあったものと一緒でしょうか?

090323e

ティンプ・シャロ~ン駆るガバメントです

右手のミサイルポッドはスクラッチかな?

090323f

なんと主力戦艦も飾ってありました

ヤマトとアンドロメダの影に隠れてあまり目立ちませんでしたがとても格好いいです

090323g

一番多く展示されていたガンプラですがこちらはザクのバリエーションでの展示

細かい設定も書かれていて楽しませていただきました

090323h

ルルーシュパパ・・・デカっ!

手前のスザクが頭を抱えているようにも見えて・・・・・(^◇^;)

090323i

クレオスの王蟲とナウシカだと思いますが、ナウシカの顔の造型が秀逸です

このサイズで似せるのは難しいです

090323j

ついこの前やっていたホビコンGKで販売された東方キャラ

作るの早いですよ~!

090323k

りゅんりゅん亭の萌えハンのキリンですね

家主も持っていますがとりあえず仮組しただけだなぁ・・・・

090323l

ネタもので目立ったのがケッテンライダー

まさかケッテンクラートに乗る仮面ライダーがいるとは・・・・

090323m

そして今回一番ウケたのがこのT-62のディオラマです

車体左前に立って指揮している人はなんと金○日!?

ディオラマ自体もよく出来ていて参考になりました

今日紹介した以外にも様々な作品が展示されていて面白かったです

やはり人の作品を見るというのは刺激になっていいですね

来年も楽しみにしています~^^

|

« プーギーキリン服バージョン2 | トップページ | MHF日記 アクラ・ヴァシム珍種!? »

模型」カテゴリの記事

コメント

このご連絡はNTTコミュニケーションズが運営する”My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております、事務局の池田と申します。

今、大手家電専門店のバナー広告を掲載いただける優良なサイト様に個別にお声掛けさせて頂いております。
サイトを拝見したところ魅力的な内容で是非広告主様にオススメしたいと思い、勝手ながら書き込ませて頂きました。
少しでもご興味をお持ち頂けましたら、詳細をご案内させていただきますので是非こちらからご連絡いただけますでしょうか。
http://followmail.jp/affiliate/118/0

3月29日までにご協力頂いたサイト様には通常の広告報酬に加え、特別報酬をお支払いさせて頂いております。
ご質問ございましたら”My”アフィリエイト スカウト事務局(http://followmail.jp/affiliate/contact/)までお願い致します。
最後にこの度のご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。

投稿: “My”アフィリエイトスカウト事務局 | 2009年3月24日 (火) 20時03分

新潟でそんなイベントあったのか・・・
新潟のその手のイベントなら父さんに言えば車出ただろうに・・・orz
行きたかったのぉ・・・orz

後悔はこんなもんにして、こんにちは!

グラボ変えられましたかw
うちもローエンドでそれなりに快適状態ですが、
誕生日くらいに変えようかなと。
(金欠で自作時にGF9600つめなかったので。)
あのボード、会社にもよりますがほとんど10k~15k円くらいでしたよね?
補助電源使用タイプですが、ハイエンドモデルのボードに比べれば全然いいほうなんだと思いますよー。
補助電源2個とかありますからね・・

写真、前半のほうワカラネェーorz
分かったらすごい年齢層のものかもしれないということにして自己解決しますね。

ここからは分かる写真。
まずザク。
ザク勢ぞろいですねーw
久々の1stの映画観てみようかなぁ

オォォルハイルブリタァァニアァァの皇帝ちゃんwwでかいww
どっかボタン押したらしゃべるとかないですかね?w

ナウシカですね。原作のマンガと映画見た覚えありますが覚えてないなぁ(汗
家にDVDあるとは思うんですがね。覚えてないなぁ・・・(汗

次の写真は博麗神社の巫女さんですな~
神主の寛大さからここまで広がってますが、
色々問題もあるようで。神主大変だろうなぁ・・・
正直その両脇に写ってるなのはさんとフェイトのほうが興味あったり。
腋巫女も嫌いじゃないよ!(黙

次の写真はキリン装備ですねw
こういうの欲しいですし、本気で金貯めて一回WFとか行きたいなぁ・・金無いんですが。
さりげなーく後ろのほうにダブルオーライザーが・・w

最後の戦車さん。
金さんww金さんww
クソ吹きましたw
誰ですかね、こんなユーモアたっぷりなw


さてさて、今週のMHFは逆襲クエ祭りだそうで。
それにホイホイ釣られちまって今日課金して復帰することに・・・
ゲーム内でも金欠なんです!
この機会に逆襲ドスファンゴ散弾祭り練習します・・・w

でわでわ~、フロンティアであいまひょw

投稿: ユーマ | 2009年3月25日 (水) 13時02分

あー、なんか宣伝案内来てますねー
ここに書き込んでも見てもいないでしょうから基本スルーなんですが、コメント欄に宣伝的な物を書かれても困るなぁというのが正直な反応ですね。
もっともウチは本格的な模型HPじゃないですし、大樹規模で展開するならアフィリエイトも効果あるのかなとも思いますが、現状では手間が掛かるだけとしか思えないですかね。

>>ユーマさん

毎度!
9600GT快適ですよ~
買ったのは玄人志向の¥9800くらいのでしたのでかなり安く組めました^^

9600GTはコストパフォーマンスが高いのでオススメかもですね!

展示会も面白かったですよ
全部で300点ほど展示されていて、TV番組で宣伝があった所為か去年よりお客さんも多かったような気がします

>写真、前半のほうワカラネェーorz

家主は基本的になんでも作るのでAFVから飛行機に艦船となんでもござれなのです
最も詳しいわけではないのですが^^;

ガバメントやミネルバは20~25年ほど前のアニメブーム真っ只中でのアイテムです

家主はオッサーンなのでストライクなのですw

オッサーンと言えばブリタニア
とんでもなくデカくて笑えますw

>最後の戦車さん。
金さんww金さんww
クソ吹きましたw

これを見る事が出来ただけでも良かったです
こういうセンスは持ちたいものですね

>さてさて、今週のMHFは逆襲クエ祭りだそうで。

やはり金策なら逆グラか逆バサでしょう
面子が揃えば5分で終わりますし、一日でリッチになれますものね

ではMHFでお待ちしておりますw

投稿: 家主えりあん | 2009年3月25日 (水) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プーギーキリン服バージョン2 | トップページ | MHF日記 アクラ・ヴァシム珍種!? »