« あぶね────っ! | トップページ | MHF日記 変態ぬこに異変!? »

2009年4月 2日 (木)

MHF日記 ナナボウガンとエイプリルフール

さて、4月突入という事でMHFも新生活をするために(?)武装も追加されました

そうです

狩り友そしてイベントお手伝い人のKENZYさん(以下ケンさん)がコネクト!オン誌で行われた、MHF武器コンテストの優勝イラストのライトボウガン・ナナ系がついに実装されたのです!

イベントコードの入力するためにテントに入ると

090402g

おおっ!

本当に実装されてる───っ!!

名前も新たに3種類用意され、下位・上位・剛種の3種類あるようです

早速工房にGo~

090402h

なんと3種類ある・・・

いや確かに3種類って書いてあったけど順番に強化して行くんじゃないのか・・・

一種類につきイベントコードが一つ必要になるって事は、コネクト~を3冊いるってことですよね・・・

来月にもイベントコードが載るそうなので普通に2種類は作れますが、全種集めるには同じ雑誌をもう一冊買えと!?

強化するつもりなら最初から一番強いナナ=ガナールだけ作ればいいじゃんって言われそうですがなんか釈然としないなぁ

まぁナナ=ガナールは剛種素材が足りなくて作れないんですけどね^^;

という事で真ん中のナナ=ヴルカーノを作ってみました

ちょー格好イイです

そして見せびらかせました

デザインした御本人の前でw

090402i

ナナ素材が足りなくてケンさんまだナナボウガン作れないんだそうで^^;

この日ほとんどナナ狩りへ行っていましたw

せっかくデザインして一位になったんだから素材込みでプレゼントしてもいいと思うんですがどうなんでしょうねぇ?

これ見てケンさん曰く「思ったりより小さいなぁ」だそうです

家主は早く実戦で使ってみたくてたまりません

しかし4月1日といえばモンハン恒例!?のエイプリルフールネタです

古くはMHGの頃に公式サイトでラオサイズのクックが砦にやってくるというネタなどありましたが、今回も怪しいクエが更新されました

090402a

ヒプノックキショウ種・・・・希少種じゃないのか!?

怪しい・・・

怪しすぎる・・・・・・

さてその実態は!?

090402b

ねーよ!

なんだよこのサイズ!!

ドスの頃「新春ドスファンゴ」という正月限定クエがありまして、超巨大なドスファンゴと裸で戦うというネタクエがありましたが、今回はそれに匹敵する・・・いやそれ以上のインパクトのクエストです!!

そしてこのキショウ種、デカ過ぎて片手剣では攻撃がすり抜けてしまい歯が立ちません

こんな時はガンナーで近接をサポートするのです

麻痺・麻痺・麻痺

090402c

ひたすら麻痺

サブターゲットで嘴の破壊がありますので麻痺はかなり有効です

さらにデカイので貫通弾も楽しいくらい決まります

このキショウ種ですが下位からも行けるという事で、大きいですが攻撃力は殆どありません

しかも大きいので尻尾回転攻撃は頭の上を素通りして当たらないし、睡眠攻撃も明後日の方向へ行く始末w

ほんと近接でやっても上位防具以上なら回復薬を呑むことすら無いと思います

そうこうしている内に

090402d

5分かからず討伐となりました

笑いだらけの数分でしたがこんなクエもたまには面白いですね

気になるサイズは

090402e

数戦やって最大4131.4cm・・・・約41mかよw・・・でけぇw

もうウルトラマンに出てくる怪獣並みの大きさですわ

こりゃ大長老に出てきてもらった方がいいんじゃね?とか思いますね

あ、今気が付きましたけど大きすぎて気色悪いからキショウ種なのか!?

そして気になる報酬は

090402f

眠鳥の嘴【特大】

いったいこれの使い道は!?

以下明日に続く!

そしてもちろん家主がキショウ種を狩っている最中もケンさんはナナ中でしたw

生産までもう少し!ガンバレ!!

|

« あぶね────っ! | トップページ | MHF日記 変態ぬこに異変!? »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
えりあんさん、こちらでは初めましてデスm(__)m

club_kissこと琥珀です。ども
いやーMHFは面白そうですね。って
そうなんですよ。

当方、まだMHFは一度もクエすらしておりませんで
その楽しさは未知数なんですがなんか楽しそう。
PSPで子供達と3人でクエを数こなしてましたので
なんとなくイメージは掴めるのですが
やっぱ見知らないヒトたちとのクエは
超仲間意識が出来るんでしょうね。
5.0からボチボチやって見ようと思っております。

また、スクショで色々と公開して下さいね。
観てるだけでも笑えますので…

「特大の糞」は面白いやー。

投稿: 琥珀(白獅子) | 2009年4月 2日 (木) 14時58分

>珀(白獅子)さん

どんも~
こちらでははじめましてですね^^

>>PSPで子供達と3人でクエを数こなしてましたので

これは何時でもお相手がいるという羨ましい状況ですね
ある意味大変そうですがw

>>やっぱ見知らないヒトたちとのクエは
超仲間意識が出来るんでしょうね。

実はウチの猟団仲間は殆どリアルフレだったりします。
なのでたまに野良でやると緊張しますが、そんな時は変態ぬこ装備で行くと一気に和んで確かに仲間意識が高まるかもしれませんね。

>>5.0からボチボチやって見ようと思っております。

是非その際はお待ちしております~

投稿: 家主えりあん | 2009年4月 2日 (木) 21時33分

どもどもこんにちわ~
ブログでははじめまして~
何か後姿が間違いなく自分のスクショを見つけたのでコメントしてみましたw
あのときのですね>ω<
あの時はわざわざ気を使ってくださりありがとうございました~

真ヒプノは変態装備としていい感じな装備ですね・ω・)b
でわまた~ノシ

投稿: になっち | 2009年4月 5日 (日) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あぶね────っ! | トップページ | MHF日記 変態ぬこに異変!? »