« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

ハセガワ スバル360

ワンフェスアイテムの原型製作が終わったので一息つきつつ久しぶりにプラモの製作に入りました

090531a

ハセガワの1/24スバル360ヤングSSです

発売当初から作ってみたかったキットで、今回はちょっとネタ扱いで製作します。

とりあえず全パーツを切り出して色々チェック

気になったのは前後バンパーの取り付け方法が実車と違う所

塗装にも問題が出そうなので、ここはボディー側の取り付け基部を切り取って、バンパーパーツの方に移植&パテで成型する事にします

もうひとつはダッシュボードの取り付けがあいまいで固定し辛いので、ボディーの二箇所にプラ版を張り接着しやすくしました

090531b

本日の一枚

090531c

出発前の仲間とのひと時

ちょっとしたアクションが楽しいのです^^

| | コメント (0)

2009年5月29日 (金)

映画スタートレック

早速観てきましたよ~

090529a

観る前に今までのスタートレックとは違うパラレルワールドでの話と聞いていたので、もしかしたらオールドファンの中には怒る人達も出てくるような物語になるのかと思っていたのですが・・・・

ネタバレになるので多くは話しませんが、映画を観て久しぶりに鳥肌が立つほど感動しました

090529b

家主はスタートレックと言えば最初TVシリーズの宇宙大作戦と初期の映画数本しか見ていませんが、そんな程度のスタートレック好き・・・いや、全くスタートレックを知らない人にでも楽しめる作品になっていたと思います

本作品は今までのスタートレックをゼロにしてしまうと同時に、新たなスタートレックシリーズの幕開けに相応しい一本と言っていいでしょう!!

そしてパンフレットを読んでいたら、なんと既に続編が決定されているとの事

再来年くらいには観れるのかなぁ・・・早くもワクワクモードの家主です^^;

本日の一枚

090529c

親子だブ~

ち・・・違うよ、兄弟だブ~!

| | コメント (0)

2009年5月26日 (火)

ひたすらツンな娘です

焦げたw

090526a

でもちゃんと固まっているみたいなんで気にしないでそのまま製作を続けたいと思います

あ、これモンハン物じゃないっすよ~

ラノベ物です

ひたすらツンな娘ですがわかるかなぁ?

本日の一枚

090526b

あまりに恥ずかしい終わり方・・・^^;

| | コメント (0)

2009年5月24日 (日)

スーパースカルピーなのです

ワンフェスアイテムの仕上げもほとんど終わりましたので、久しぶりに新作を製作開始しました

いつもはWAVEの軽量エポパテを使っているのですが、今回はちょー久しぶりにスーパースカルピーを使用してみました

090524a

やはり一気にここまで頭を作れるのはスカルピーのいい所ですね

本格的にスカルピーで製作したことが無いので、途中でエポパテにシフトするかもしれませんが、行けそうな所までスカルピーで挑戦してみたいと思います

本日の一枚

090524b

猟団仲間のSさん・・・・額にこんなマークが付いているキャラもあるんですねぇ

| | コメント (2)

2009年5月20日 (水)

ありがたいお知らせ(^^)

本日ワンフェス委員会よりメールが来まして、キリン服・ヴォルっぽい服・ヒプっぽい服の3種類のプーギーの予備審査OKが出たとの事です

後は本申請を確認してからという話です

予備審査が×だったのは、やはり同じ企画物と思っていたみたいです

一応仮申請書もコラボプーギーと違う書き方をしたんですが、まぁ勘違いもしますわな・・・

それにしても昨日メールして今日の午前中に返事をいただけるという、このレスポンスの早さは某イベントとは違うなぁと実感です

なにはともあれ、再三問い合わせに応じてくれたワンフェス実行委員会様と版権元のカプコン様に感謝

ただプーギー合同企画がボツになってしまったのはやはり残念ですね

企画メンバーでプーギー(正式にはコラボプーギー物ではありませんが)が出せるのがウチだけなのはなんとも申し訳ない気分もあるんですよねぇ・・・・

折角集まったモンハンディーラー達ですから、冬のWFにも何か企画が出来たらいいなぁとなんとなく思っているんですが・・・さぁキューズQさん頑張って!←オイオイw

| | コメント (2)

2009年5月19日 (火)

残念なお知らせ(TT)

今年初めから製作していたコスプレプーギーのワンフェスの版権許諾が予備審査で落ちてしまいました

キューズQさんを初め、多数のモンハンディーラーとの合同企画だっただけに残念でなりません

理由としてはゲームに登場しない物はダメだという事です

ただ、一緒に申請したキリン服・ヴォルっぽい服・ヒプっぽい服のプーギーも落ちてしまっているんですね

恐らく同じ並びと思われた感がありますので、一応メールにて問い合わせている所です

| | コメント (0)

2009年5月17日 (日)

MH3体験版

やっとWiiを繋ぎMH3体験版を軽く遊んでみました

090517a

ここは初めてということもあり、手馴れた操作方法で遊べるクラシックコントローラーを選択して、簡単なドスジャギィを相手にしてみます

画面はハイビジョン画面にむりやり引き伸ばしている為か、予想通りものすごく綺麗というようには見えませんが、これはMHFのやりすぎでそう思える所もあるんじゃないかなぁと^^;

よくよく見ればMH2よりも綺麗な気もします

MH2がどんなだったかすっかり忘れていますがw

しかし一番気になったのはコントローラーです

久しぶりにPS2タイプ以外のコントローラーを触った為か小さく感じます

やはりあの下左右に張り出したグリップ部分がないと安定しないというか精神的に気持ち悪いので、今度別パーツのグリップ部分を買ってこないといけませんね

そして一番の問題点はRLボタンのストロークが大きい事

特にLボタンで視点位置を切り替えるのに、かなり奥まで押さないと反応しないのはやりにくいです

さらにLボタンの長押しでアイテム選択が出来るのですが、ここも反応が鈍いのです

PSP並みの反応でしたらまだ余裕もあるのですが、もっさりした感じなので焦っている時など精神的にキツイですね

他はそれほど違和感なく遊べます

武器は大剣、片手剣、ライトボウガンの3種で遊んでみましたが、大剣が一番遊びやすかったです

どの武器も微妙にアクションが変わっていて面白いです

特に大剣の連続技やライトボウガンの発射後のサイドステップは色々と使えそうです

相手のドスジャギィですが位置的には今までのドスランポスと重なるのでしょう

動きはムービーで見たように妙に滑らかでちょっと気持ち悪いくらいです

特に手下のジャギィのピョンピョンと跳ねる様は、ロストワールドに出てきたコンプソグナトスのようです

ドスジャギィの攻撃も思ったより威力があって、体当たりを食らうとかなりダメージを受けます

動きがよくわからないので結構苦戦しましたが、なんとか時間内には倒せる強さと言った所でしょうか

もう一匹のクルッペコはまだ一回しかやっていませんが、これも時間ぎりぎりですが片手剣でなんとか倒すのに成功しました

こちらはドスジャギィと違って様々なアクションや攻撃をしてくるので戦っていて面白いです

090517b

火打石攻撃(?)されて当たるとしばらく燃えているのがなんとも新鮮

やられているのに楽しかったですね

それでもやっぱりLRボタンのストロークが気になるのでヌンチャクでやってみましたが・・・これは家主に合わないわ・・・

通常のコントローラーで慣れてしまっているのもあるのでしょうが、なんと言っても右手の本体リモコンのボタンの位置が少し離れているので、頻繁に持ち位置を変えなければならないので遊びにくかったです

ただし攻撃の連続技の出し方は簡単になっているので、慣れてしまえばこちらの方が戦いやすいのかなぁ?

なにやら今度クラシックコントローラーの新しいタイプが出るという話ですので、そちらを期待してもう少し遊び倒してみたいと思います

本日の一枚

090517c

洞窟に入ったらキモチワルイようなカワイイような変な生き物が・・・・

もしかしてこれが噂のフルフルベビー!?

| | コメント (2)

2009年5月15日 (金)

MH3 8/1発売決定!

MH3の発売が8/1に決まりましたね

このタイミングで発売ということは、夏休み中はオンラインに繋いで遊びまくってねという事でしょうか

まぁオフでもいいんですが、オンラインはやはり連休中に集中してやりたいですからね

そんな家主はオフ専になりそうですがやはり楽しみです

そして今回新たにプロモーションムービーが出ましたが、見た第一印象として

なんか登場モンスターどれも可愛い系じゃね?

という事

よく見ればそんなに可愛くないのかも知れませんが、アンコウモドキといいラストのタイヤといいどれもラブリーな感じがするんですけど・・・・

個人的にはもう少し怖そうなモンスターの登場に期待したいです

本日の一枚

090515a

結局マイトレプーギーの着替え衣装を全部購入してしまいました^^;

プーギーカワユス(*^v^*)

| | コメント (2)

2009年5月12日 (火)

MHG ver.wii

買ってしまった・・・

090512a

Wii版MHGを!

しかもクラシクコントローラー付きです

ですが家主はWii本体持ってません^^;

本体が無いのにソフトを買うとは・・・これはまさしく愛だ!

何処かで聞いたようなセリフですが気にしてはいけませんー

でもやっぱり遊べないのは悔しいので、ヤマダ電機のポイントを発動して本体もゲットしてしまいました~パフパフ♪

もちろんMH3の体験版狙いなのですが、これまた中々面白いという噂ですね

MHFもあるし原型製作もあるのですぐに手をつけるというわけには行きませんが、遊んでみた後は感想を伸べてみたいと思います

しばしお待ちを~

本日の一枚

090512b

錆びクシャ討伐後の報酬画面でのショットなのですが、珍しく決まってます!

| | コメント (5)

2009年5月11日 (月)

かんなぎ/ナギ製作日記 その4

放置していたわけではありませんよ~^^;

だいたいの形が出来たので今日はサフ吹きです

090511a

モンハン関係を作った後だと異様にパーツが少なく感じますね

それでもオオヌサだけでも8パーツありますので普通のフィギュアよりは多いのかな?

リンク先を追加

三条獅子さんです

こちらもモンハン造型でお馴染みですね

この前のホビコンでお隣だった事もあり相互リンクさせていただくことになりました

本日の一枚

090511b

可愛いくて目立ちたがり屋なウチのプーギーのジョンです

| | コメント (0)

2009年5月10日 (日)

ポチっとな

新車購入けってーい!

家主は小さい車が好きなので今回も軽にしたんですが、スーパーチャージャー付きの車に試乗してみたら最近のはすごいですね

なんのストレスもなく坂道登るし、高速走行でもグングン伸びがありまして、これなら普通車じゃなくてもいいなぁと感じました

早ければ納車は今月末とのこと

残念ながらETC待ちだといつになるかわからないそうなので、やむなくETCはオークションで探してみることにしました

夏のワンフェスへは新車で行けるのでそういう意味でも楽しみが増えましたよ^^

本日の一枚

090510a_2

爺さん人気者すぎw

| | コメント (0)

2009年5月 8日 (金)

ホビコン07東京

ホビコン07東京にてたくさんの方々に御来店いただきありがとうございました

お手伝いのサンドマンさんとKENZYさんもいつもありがとさんです^^

090506a

今回はキューズQさんのお声がかりで幾つかのモンハン関連のディーラーが集まってちょっとしたコーナーを設けるという、新しい試みを行ってみたのですがいかがだったでしょうか?

夏のワンフェスではこのメンバー以上の大多数のディーラーが集まって、例のプーギーコラボを行いますので楽しみです

残念なのはホビコンのように卓が集まってできないという所ですね

最も出店数が桁違いですから、そんな事やっている暇なんてないでしょうけど^^;

そして今回家主が買ったアイテムがこれ

090506b

090506c

二つ隣のブースだったMAD ROARさんのオウビート装備&インセクトオーダーです

あまりにも格好いいので買ってしまいました

イベント後はこれまたモンハンディーラーが集まって宴会となったのですが、これがまた楽しかったです

どのくらい楽しかったかというと、P2Gの散在さえすっかり忘れてしまうくらい面白かったです

なのでせっかくPSPを持っていったのにギルドカードの交換が出来なかったというオチでした^^;

リンク先追加

かもん!MHF!!

新ブログにリンク先訂正しました^^;

になっちさんすみませーん><

本日の一枚

090506d

| | コメント (5)

2009年5月 2日 (土)

ホビコン07東京販売アイテム

遅くなりましたがホビコン07東京の販売アイテムが決定しました

多分ですけど^^;

Pinky関係の結果が全然こないのでホビコン事務局に電話して聞いてみた所即答で

「大丈夫ですよ~」

とのこと・・・

えええ

調べてみなくて大丈夫なん???

ちょっと心配な所もありますが大丈夫と言っているので大丈夫なんでしょう^^;

もう荷物は見切りで送っちゃったしね

そんなこんなでホビコン07東京の販売アイテムは以下の通りになりました

090502a

◎キリンSP装備セット ¥5000 (新製品)

090502b

◎ヘルパー&ディアブロスセット ¥5000 (新製品)

090502c

◎フルフルPinky:st.セット ¥4000 (再販品)

090502d

◎オトモアイルー ¥2000 (再販品)

090502e

◎ナースtan ¥500 (再販品)

090502f

◎デビルtan ¥500 (再販品)

以上の6アイテムになります

再販の4アイテムは最終生産なので無くなったらオシマイです~

それとナースtanとデビルtanは改造パーツなので顔パーツは付属しません

ご了承くださいませ

そして予想通りでしたが

PC版「バイオハザード5」の年内発売が正式決定」4Gamer.net

当初からMT Frameworkで開発という話でしたのでPC化は間違いなくあるだろうと思っていましたが、年内発売というのは思ったより早かったですね

ホビコンにワンフェスとやる事が色々あって途中になっているバイオ0の続きもやらないといかんですな

Wiiではバイオハザード/ダークサイド・クロニクルズも発売されますのでPS3の購入は益々遠のきそう^^;

本日の2枚

メゼポルタ広場入り口のオブジェもこどもの日にちなんでこんな物に

090502g

鯉に折り紙の兜を被ったアイルーですね

ちょっと可愛いかも

そして広場右の大オブジェはなんと鯉のぼり・・・いやこれは

090502h

よく見ると入り口のオブジェも鯉じゃなくてヴォルガノスでしたw

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »