« 暑い・・・ | トップページ | ターミネーター4 »

2009年6月 5日 (金)

MHFシーズン5.5

特設サイトにてMHFシーズン5.5の内容が発表されましたね!

実装ももうすぐという事で早くもワクワクしているのですが、何といっても今回の話題のアップデートがオトモハンターこと頼狩人(ラスタ)です

090605a

真っ先に気になるのがこの爺さんです←そこかー!!

モンスターハンターに出てくる爺さんと言えばギルドマスターや調合屋、そして山菜爺さんなどの別種族のちびっこい爺さんばかりでしたが、今回は初のヒューマノイド爺さんです!

見たところじ執事という職業なのでしょうか、サイトでも色々と説明してくれています

それによるとどうやら実際の仲間(フレか猟団員限定か?)と頼狩人契約してクエストに出ると、その契約した仲間のハンターが実際にはログインしていなくても一緒に戦ってくれるというシステムのようです

一定の決められたクエストをクリアする事によって頼狩人も最初は片手剣しか使えなかったのが、大剣や弓も使えるようになるそうです

家主としては狩のサポート用にライトボウガンを使ってくれると嬉しかったのですが、これはまたの機会という事になりそうです

頼狩人が使えるのが入門区と自由区のHR11以上のハンターという事ですが、全てのクエストで使えるのかが不明

武器の種類の追加は決められたクエストをクリアとなっているので、これとは別と思いますが頼狩人の使えるクエストも決められているのかなぁ・・・

ほぼ全てのクエストに使えるとしたら一人じゃやりにくかったクエストも色々と出来そうですね

それとP2Gのオトモアイルーはソロプレイ専用でしたが、もしかして頼狩人は複数プレイでも使えるのでしょうか?

だとしたら人数が足りなくて困った時に頼狩人を使えば4人で行けるという事もできますね

これはちょっといいかもw

あ、でもバルカンなんかで頼狩人が大剣持って突撃されたら困るな^^;

そして頼狩人を使う事によって双方のプレイヤーにギルド貢献ポイントが貰え、それを使う事によって強力な武具が装備できるという事のようです

お次は新しく実装されるモンスターです

剛種シェンガオレン&ラオシャンロン

つい最近までシェンガレオンと思っていたのは内緒^^;

強いだけでなくクエスト自体にも変化が!?となっていますが気になります

まさかラオ討伐→倒したラオの頭骨を装着したシェンとの連戦とか・・・・まさかね

峡谷にレウス・レイア・ガルルガを追加

折角新しく実装されたマップの峡谷なのですが、実はモンスターの種類が少なくてあまり行ってなかったのですが、これで色々と巾が出来てきて嬉しいです

マップが違うと新たな気持ちで戦えますしこれは素直にありがたいですね

そしてエスピナス希少種の登場です

090605b

.5のアップデートなので完全新モンスターは実装されませんが久しぶりの希少種ですね

生息地域や姿が明らかになっていないとされているので、樹海や塔ではない別のマップでの登場となるのでしょうか?

亜種の攻撃がとんでもなかったりしましたのでコイツも一癖ありそうですね

でもそれを攻略するのが楽しいモンハンなのですw

ほんとマゾいなこのゲーム^^;

新武器&新防具

剛種シェンとラオに併せて新武器など色々あるようです

090605c

これは新たに峡谷に登場するレウスで作る事の出来る新防具と思われます

という事は右下のシルエットは新レイア装備と新ガルルガ装備かな?

スキルは攻撃に特化したものですが、これは使えそうですね

他にもトップ画像にはゴスロリっぽい防具の女剣士や白い防具の男剣士(6/6修正)ガンナーの姿も見えます

ブヒブヒw

090605d_3

マイトレプーギーの新衣装キタ───(・∀・)───!!

仲良しそうな服の可愛さは異常^^;

これは立体プーギーをシリーズ化しろという神のお告げか・・・

シルエットの2匹も気になりますが、今のところMHFで実装された新モンスターの衣装が殆どなので、そっち関係かなとも思ったのですがなんか違うっぽいような

左のはレイア装備っぽいようにも見えますし、右のはなんだろう・・・・???

狩猟笛の旋律追加

怯み無効→嬉しい!

斬れ味回復【小】・【大】→超嬉しい!!

特に斬れ味回復は双剣と愛称が良さそうです

とまぁ5.5のアップデートですが意外と色々あって興味深いです

特に頼狩人爺さんがw←まだ言うか!

本日の一枚

090605e

ついにあと1ランクUPでHR400に!!

|

« 暑い・・・ | トップページ | ターミネーター4 »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜(^O^)
ほほ〜!なになに?フムフム・・・・・
おお〜!えりさんをオトモに連れて歩けるのですねw
凄いゲームになってきましたね。これでソロでも少しクエが楽になるのかな??
えりさんも言うようにワタクシも爺さんに釘付けですww
どうせならこのキャラを自キャラとして設定したいくらいですよ。

いろいろと追加されるみたいですがワタクシHRまだまだ未熟なのでねぇ(´Д`)
新作プーギーコスは是非立体希望です\(^O^)/

投稿: サンドマン | 2009年6月 5日 (金) 20時32分

>>サンドマンさん
毎度~!
昔、私をスキーに連れてってという映画がありましたが、今回は「私をクエに連れてって~!」ですなw

頼狩人は実際に使っている武具が装備されているわけではないので、HRに開きがある仲間と行けるのがいいですね。

是非とも家主の分身と遊んでやってくださいまし^^

プーギーの新コスはやはり立体化しないといかんですかね。
もっとも吉田照美のやる気manmanなんですがw

ワンフェスの原型製作も終わったし着手しましょうか

投稿: 家主えりあん | 2009年6月 6日 (土) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑い・・・ | トップページ | ターミネーター4 »