« プーギー型取り開始 | トップページ | MHF日記 なぬ~! »

2009年6月17日 (水)

MHFシーズン5.5開幕!

090617a

本日よりMHFシーズン5.5スタートです!

なのですが・・・

090617b

いきなり新クエの剛種ラオとシェンが不具合とは^^;

どうも後で緊急メンテが入るそうです、う~む

ワールドの選択には「キャラバンで遊ぼう!」という所が増えました

今ひとつ人気のないキャラバンクエですので、やりたい人がいても中々集まりが悪いようで、何とか遊んでもらおうという事でこのようなワールドを設定した物と見られます

さーて、では今回の最大のアップデート内容の頼狩人登録をしてみましょう

090617d

求人区以外の酒場は入る事が出来ませんでしたが、今回からここで頼狩人登録をすることになります

ラスタ受付で会話したらクックを倒して来いと言われますので光速で討伐

すると

090617e

このような画面が出て、再度受け付けに行けば頼狩人と契約が可能になります

この時点ではまだフレが来ていませんでしたので、NPCのお試しラスタと契約してクエに行ってみました

クエストは下位の密林レイアです

090617f

名前の所がお試しラスタとなっているのでわかりやすいです

ただし右の体力ゲージが出ていませんので、頼狩人がどのくらいのダメージを負うのかはわからないというオトモシステムとなっています

頼狩人の武器はハンターナイフ

武具は使うハンター(要するに自分)の持っている物の中から選べるのですが制限があります

もちろんもっと強い武器を持たせてやりたかったのですが、装備できないものは仕方ないのです

そしてレイアとの戦闘

予想はしていましたが殆ど股下での斬りつけをする頼狩人

罠を仕掛けようとするのですが

ビシッ!

バシッ!!

ガシッ!!!

と斬りつけられマトモに設置できません

戦ってくれるのはうれしいのですが超邪魔です^^;

オトモアイルーはもう少し戦ってくれよーって思うがよくありますが、頼狩人はもう少し眺めていてくださいって思いましたよ

そして数分・・・レイアのサマーソルトが頼狩人をヒット!!

するといきなり青いケムリ玉を投げつけ

090617h

頼狩人が離脱!!

もしかしたらキャンプへ戻ったのかなと地図を見ると・・・・何処にもいない

ちょっと待て───っ!

あの野郎逃げやがった──────っ!!

いや、もしかしたら死んじゃったのか?

だとしても1乙扱いにはならないみたいだそ、ラッキー★

などと色々考えつつ2~3分経過すると

090617i

再び青いケムリが巻き起こり頼狩人復活!!

おおっ!オトモと同じく一定時間が過ぎると再び参戦してくれるようです

まー、相変わらず邪魔なんですけどねw

そして10数分後

090617j

レイア討伐!

いやぁ久しぶりにストレスの溜まる戦いだったわ

討伐時間もソロの倍掛かっているしなぁ・・・

そこで思いました

自分がガンナーだったらいいじゃね?

という事で今度は試しにクック戦に行ってみました

090617k 

基本麻痺2で援護していたのですが、これって立場逆じゃね?

どっちにしても納得いかねー!!

もう少しやりこんで奴の気持ちを理解しないといかんのかなぁ

本日の一枚

090617l

うぉ!頼狩人も剥ぎ取りするんだ!!

報酬に影響してるのか・・・よーわからんです

|

« プーギー型取り開始 | トップページ | MHF日記 なぬ~! »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プーギー型取り開始 | トップページ | MHF日記 なぬ~! »