« MHFシーズン5.5 | トップページ | 祝!いろいろw »

2009年6月 6日 (土)

ターミネーター4

今日はターミネーター4の先行ロードショーを観に行ってきました

前回の3がアレな出来だったので今回もそれほど期待していなかったのですが、意外と面白かったです

先週観たスタートレックが100点満点だとすると、ターミネーター4は75点くらいかな~

今までのターミネーターは1~3全て逃げる主人公達と追うターミネーターという公式で、もう飽きパターンとなっていました

特に3は1と2を散々観た人には今後の展開がまるわかりという、観ていて退屈な内容でした

4もやはりそのような展開はあるのですが、なぞの多い新たなるキャラクターを出す事によって観客を惹きつけているように感じました

ただしストーリーは意外と単純で、裏読みするとどんどん先が分かってしまうという物でしたけどw

なのでこれから観る人は難しい事を考えずに、素直に観るのが一番楽しめるんじゃないでしょうか

作品全体も今までと違って人類とコンピューターの戦争中の話なので、ひたすら戦いのシーンの連続です

もちろんCGバリバリですが、今回は映像の彩度を落とす事によって妙なリアリティーを醸し出し、そんなに気になるようなウソ臭さな感じはなかったですね(もちろんウソ満載ですけどw)

とまぁ、比較的良かったターミネーター4なんですが、またまたジョン・コナー役の人が代わってしまっているんですね^^;

T2イケメン少年→T3ダメダメ三枚目キャラ→T4なんだこの渋いオヤジは!

という一貫性の無い流れですが、考えようによってはT3のキャラ(の容姿)は無かった事になっているんですかね?

そうなら見た目も問題ないかなと思いますが、ここは流石に気になりました

あ、そうそう、息の長いこのシリーズですので、もちろん4だけ観ても話が分かりません

4を観る予定の人は1~3を観てからがいいですよん~

最後に一言・・・・・・トランフォーマーかっ!

本日の一枚

090606a

仲がいいのか悪いのか・・・

|

« MHFシーズン5.5 | トップページ | 祝!いろいろw »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MHFシーズン5.5 | トップページ | 祝!いろいろw »