« ホビコン終了~>< | トップページ | 色塗り塗り »

2009年7月 5日 (日)

第3回 新潟エアクラフトモデラーズ展示会

ワンフェスアイテムの展示品の下地作りもほぼ完了したので、今日は少し足を伸ばして長岡市で開催された第3回新潟エアクラフトモデラーズ展示会へ行ってきました

タイトルの通り飛行機モデルのみの展示会でしたが、様々なジャンルの機体が揃っていて楽しかったです

ではいくつか紹介していきましょう

090704a

退色の塗装が見事な紫電11型です

090704b

綺麗なジュラルミンの塗装はアルクラッドの塗料を使用したとの事です

090704c

こちらはまた別の塗装法で金属色を再現していました

090704d

ハセガワ1/72のモラーヌソルニエ軍団です

090704e

ジェット機も忘れてはいけません

ドラケンは派手な塗装も似合いますね

090704f

なんと1/48で赤城の甲板上を再現!

090704g

超絶モデリングその1

090704h

超絶モデリングその2

090704i_2

飛行機であればSFでもOK!

懐かしのMPC製のスノースピーダーですね

090704j

飛行機であればアニメでもOK!

中身はもちろんデッチアップですがリアルに見えるのは作者のセンスですね~

今回で3回目となる新潟エアクラフトモデラーズ展示会ですが、行ったのは今回が初めてでした

会場は比較的狭かったのですが、機体がぎっしり展示されて見ごたえがありました

是非とも来年も行ってみたいと思います

本日の一枚

090704k

MHF二周年記念という事で広場では特大のケーキがw

おめでとうという事で手を拍手していたら、いつの間にか人が集まってきましたよ^^

|

« ホビコン終了~>< | トップページ | 色塗り塗り »

模型」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
@modelersのおつうです^^
すっごい楽しそうなイベントですね~。作品数もさることながら、クオリティーも高くて。新潟レベルたかいっす!僕も行きたかったな~ って遠い!w 
ワンフェスでまたお会いしましょ~!
プギ楽しみにしてます!ではでは

投稿: otuu | 2009年7月10日 (金) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホビコン終了~>< | トップページ | 色塗り塗り »