« MHF日記 おおおおおおおおおおおおっ! | トップページ | MHF日記 白茄子は嫁に食わすな »

2009年8月20日 (木)

MH3日記 デカイよ!

少し前になりますがMH3のオンラインにダンディーなイタリア人がきていました

ジローラモです

あ、違いました

090820a

峯山龍ことジエン・モーランでした^^;

大違いですね

ウフフw

名前からするとラオのようなヤツでしょうか

そこで思い出しました

プロモーションムービーのラストで船に向かってやってくる何かデカイ奴いましたよね

あれか

あれなのか!

とにかく顔だけでも見ておきたいので一人で行ってみることにしました

パ~フ~♪(←クエストスタートの音w)

ムービーと共にやはりあのドデカイモンスターが船に向かってやってきます

船と言ってもステージは海や川ではなくなんと砂の海!

イメージとしては砂の惑星みたいな感じでしょうか

でも出てきたモンスターはサンドワームとは全く違い、ワニと古代魚のガーを掛け合わせたような奴です

とても凶暴そうなのです

早くもビビりながらもいざスタートするといきなり船内にポツンと一人立つ家主

倉庫を漁るといつもの通常アイテムに加えバリスタの弾が入っていました

やはりラオのようにバリスタを撃つのでしょうか?

外へ出てみるとやはり船上でした

船の右舷にジエンが泳いでいるのが見えます

090820b

でかいなー

とちょっとのほほんと暫く見ていたい気分にさせられますが、あまりのんびりやっている場合ではありません

ふと見るとバリスタを発見!

ジエンは意外と泳ぐスピードが早く、下に降りて戦うというのは不可能に思えます

やはり船上での戦いという事でしょうか

距離も離れているしやはりバリスタを撃つしかないようです

バシュッ

バシュッ

090820c

と手持ちのバリスタを胴体目掛けて撃ちまくります

あまり効いていないのか泳ぎ続けるジエン

すると胴体を少し猫背のようにしました

効いている?

と思ったのもつかの間、何かが上から降ってきて家主に命中!

すいません、ちょー痛いんですけど!

どうやら背中の岩を飛ばして攻撃してきたようです

体力ゲージを見ると真っ赤っかで緑部分はほんの少ししか・・・・

立ち上がると急いで回復回復!!

ゴキュゴキュッ

何とか回復は出来ましたが弾が無くなったので、右舷に近寄ってきた前足部分にランスでチクチクと攻撃する事にしました

すると離れていくではありませんか

ちょっとマテこっちこい

という願いがかなったのか再び寄ってくるジエン

しかし何か違うぞ?

ドーン!

うはっ!!

船に体当たりしてきおった!!!

090820d

こういう攻撃があるとは予想していましたが、初だと流石に避け切れません

ていうか、狭い船上じゃ逃げ場ないんじゃないの?

またもや体力はごっそり削り取られ、再び回復薬のお世話になる事に・・・

しかし近接攻撃を止めるわけにはいきません

チクチクとその巨体に対し針のようなランスの先を突き刺します

全然効いてねぇwwwwwwww

しかも緑ゲージだと胴体部分は弾かれちゃうしwwwwwwwww

困った

本格的に困りました

と呆けていると再び

ドーン!

またもや体当たりです!!

しかも吹き飛ばされて家主は船外へ落っこちてしまいました!!!

うはっ

これはヤヴァイ

しかしロープのような物でなんとか船と繋がっております

090820e

ですがまるでその姿は西部劇なんかでよく見る、両手首に縄をくくりつけ馬に曳かせて痛めつけるというその様

とても痛そうですが手繰りよせつつ船に再び帰り着きました

ジエン怖いよ^^;

ですが他にどうする事もできません

このまま近接でやるしかないのでしょうか?

ですが暫くやっているとこのジエンの体当たりがガードで防げる事を発見

090820f

遅いよ

つーか気が付け俺w

ですがいつまでも近接攻撃をされているばかりのジエンではありません

砂海の中へ身を沈めたかと思うと今度は左舷へ再び現れました

そしてまたもや岩の降り掛け攻撃

しかし右舷に移動すると当たりません

どうやら攻撃時にいる場所目掛けてピンポイントで降らせてくるので、発射後早めに移動すれば当たらないみたいですね

これは良い事を発見しました

家主のかしこさが1上がった!

1くらいではあまり賢くなったような気はしませんがいいのです

ようは気の使いようなのです

すると再び砂海の中へ潜行するジエン

今度は船首前方へ浮上

そしてこっちへだんだんやって来るではありませんか

この映像どこかで見た事あるぞ・・・・

あ、あのプロモのラストで見たあの姿・・・・

ドーン!

前方から思いっきり体当たりされて吹き飛ぶ家主

もう何度目だよ吹っ飛ばされるの・・・・・

そうだ、何かアイテムが転がっているかもしれない

探してみると船首方面にバリスタの弾を発見

090820g

再び撃ちまくります

ですがまたもや体当たり・・・・

バリスタを撃っていると上手く逃げる事ができません

連射せずに動きを良く見ながら撃った方がいいのかもしれません

弾が無くなったので今度は後部へ行くと大砲の弾を発見

そういえば大砲も船の左右に装備されています

ドカーン!

目標がでかいので撃てば当たります

砲弾なのでダメージも大きいはずです

はっ!

もしかして最初っからこうやっていれば良かったのでしょうか?

そんなこんなで少し余裕が見えてきたのですが開始から25分過ぎた頃

090820h

狩猟船が破壊されてしまいました・・・・

これにてクエスト終了(TT)

まぁ一人でしたし撃退できるなんて思ってもいなかったんですがね

それでもなんとかタイムアップまでもって行きたかったなぁ

その後3人で再びチャレンジしましたが10分ほどで3死でゲームオーバー

あっけなく力でねじ伏せられたという感じですが、いつもと少し違う戦い方に興奮いたしましたですよ!

早くも次ぎにロックラック目指してやって来るのが楽しみです^^

|

« MHF日記 おおおおおおおおおおおおっ! | トップページ | MHF日記 白茄子は嫁に食わすな »

モンスターハンター3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MHF日記 おおおおおおおおおおおおっ! | トップページ | MHF日記 白茄子は嫁に食わすな »