« MH3日記 にゃんと驚き! | トップページ | MH3日記 ポンデ~w »

2009年8月 4日 (火)

アイツが町にやってきた

全然知らなかったのですが、家主の住む町に去年佐渡で放鳥したトキが一羽一ヶ月ほど前から来ているそうです

しかも我が家から200mあまりの近さという・・・気がつけよオレ^^;

という事で見に行ってきました

噂では夕方になると近所の神社の林にやってくるというのですが

いるかなぁ・・・・

いた!

090804a

分かり辛いですが中央にいますね

そうです

まさに朱鷺色のその姿は正しくトキ!

あの幻のニッポニアニッポンが目の前にいると思うと洒落じゃないですが鳥肌が立ちます

090804b

最後の日本産トキのキンが死んで、もう日本でトキを見ることが出来ないと思っていただけに感慨深いものがありますね

その後飛び立ちすぐ近くの小学校裏の林へ行ってしまいましたが、居ついているようなのでまた見に行ってこようと思います

本日の一枚

090804c

だいぶ前になりますが、MHF猟団員のSさんが試験の黒龍をしたいと言うのでKENZYさんと3人で行ってきた画像です

もちろん全員KENZY印のナナ・ボウガンで戦いに挑んでいる所ですw

|

« MH3日記 にゃんと驚き! | トップページ | MH3日記 ポンデ~w »

その他」カテゴリの記事

コメント

HR試験はPTで出来ると楽ですよねぇ
500試験がキリン・600試験がクシャなので、きっと700試験はテオだろうと思っていたら・・・アカムでした・・・
試験の結果はブログにてw

投稿: になっち | 2009年8月 5日 (水) 02時09分

失礼
400キリン
500ナナ
ですね><

投稿: になっち | 2009年8月 5日 (水) 02時11分

こんにちは!
トキ凄いっすね。
一度見てみたいですよ。
えりさんの家に遊びに行こうかしら?w

黒龍試験の時はありがとうございました。
試験とはいえ伝説の黒龍も弱くなった物ですね。
Gの頃はヒヤヒヤしながら戦ってたのになぁ〜!

また何時になるか分からないですが試験出たらよろしくね。

投稿: S | 2009年8月 5日 (水) 12時26分

>>になっちさん

思い起こせばMHFでの初アカムはソロでの討伐でした^^;
時間ギリギリで、もうヨレヨレ状態でしたがもう二度とソロではやりたくないです・・・
今は装備も整ってきているので結構簡単にやれるとは思いますが、なんかトラウマなんですよねぇ

でも問題はその後ラスト3つの試練ですね
ソロ討伐なんて考えもしない奴らと戦うなんて・・・

>>Sさん

毎度~!

黒龍試験乙でした~

>
Gの頃はヒヤヒヤしながら戦ってたのになぁ〜!

Gの時は神経尖らせてやっていたはずなんですが、今じゃお菓子食べながらやってますからねw

>また何時になるか分からないですが試験出たらよろしくね。

大丈夫!
もう試験無いからw
これから先は試練と言ってソロでやらねばならない物ばかりなのです
なのでもうお手伝いは出来ないのですよw
と言っても出るのはHR100毎ですし、暫くは相手も弱いものばかりなんで楽勝です。

>トキ凄いっすね。
一度見てみたいですよ。
えりさんの家に遊びに行こうかしら?w

来るなら今のうちですよ~

投稿: 家主えりあん | 2009年8月 5日 (水) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MH3日記 にゃんと驚き! | トップページ | MH3日記 ポンデ~w »