« 大鬼薙刀続き | トップページ | MH3日記 リオレウスはお熱いのがお好き? »

2009年8月31日 (月)

上越合同模型展示会へ行ってきました

民主党が勝ちすぎな中、家主は昨日上越市で行われた上越合同模型展示会へ初めて行ってきました

2週間前に行われた柏崎の展示会はモデラー同志の交流の場という感が強かったのですが、今回はオープンスペースという事もあり一般のお客さん含めてのホンワカ展示会という趣きでした

そんな中気になった作品を幾つか紹介したいと思います

090830a

Zタイプザク

旧キット改造だそうですが、このまとまりは凄いです

090830b

タコルカ

今一番のネタキャラじゃないでしょうかw

ニ~コニコ動画~♪

090830f

王蟲とナウシカ

ナウシカの顔がちゃんとしてるぅぅぅぅ!!

090830c

F1-Z

イマイのカーダッチF1-Zです

ちゃんと作ってあるの初めて見ました

超絶改造でリアルタイプにしても面白そうなアイテムです

090830i

ハムポニョ

今回の子供人気No1の作品

エポパテのフルスクラッチをレジンキャストにして製作した物だそうです

090830d

1/24 ブーンX4

なんとフジミのBbから改造したとの事

愛あればこその作品ですね

090830e

海の貴婦人

アオシマ1/350日本丸(旧イマイ)です

小ぶりなキットですがしっかり作ればここまで出来るという見本のようです

090830h

二重反転プロペラ

ズベズダの1/72Ka-58を改造してギアボックスを内臓し、実際に二重反転プロペラを可動可能とした作品

残念ながら電圧があわずに動かなかったのが残念です

090830j

A4-Fスカイホーク

ハセガワの1/48A-4Fです

無条件で大好きな機体なのです^^b

爆装した姿も見てみたいですね

090830k

バンダイ M61A5 MBT

ハードグラフの61式戦車を現用イスラエル軍風にした作品です

カッチョイイ!!

実際にあってもおかしくないと思わせる見事な一品

090830l

チェンタウロ

モノクロームの方のチェンタウロです

ストレート組みだそうです

キット状態ではAFVクラブの方が一枚上手かなと思っていたんですが、モノクロームの物もいいですね~欲しいぞw

本日の一枚

090830g

今回の面白アイテムのクラウン製小便小僧です

今回一番の大ウケアイテムでしたw

|

« 大鬼薙刀続き | トップページ | MH3日記 リオレウスはお熱いのがお好き? »

模型」カテゴリの記事

コメント

えりあん先生こんにちは。ご無沙汰しております。
アフターレポートお疲れ様でした。すごい数が揃っているようですね。力作揃いで上手い人ばっかりです。個人的には2重反転ヘリが良かったです。動く模型ってなんかいいですよねー。幼少時代を思い出します。次は是非「えり庵」さんからも出品してください。
すごい大作を期待しています。
新潟すごいなぁ。

投稿: @modelers | 2009年9月 2日 (水) 00時39分

>>@modelersさん

毎度~!
つーか誰が先生やねんw
そんな事言ったって何にも出ないよw

>動く模型ってなんかいいですよねー

そうそう
家主の子供の頃は電気仕掛けなどギミック満載の模型が多かったのですが、最近は少なくてちょっと悲しいのです。
なのでたまに自作で電飾とかもするんですが、やっぱりちょっと普通に作るのと違っていて愛着も大きいですね。

>次は是非「えり庵」さんからも出品してください。
すごい大作を期待しています。

出してみたいけど大作は無い無い^^;

投稿: 家主えりあん | 2009年9月 2日 (水) 11時55分

た、タコルカさぁあああん!
ホントこういうの得意な人羨ましいですわ

投稿: になっち | 2009年9月 3日 (木) 15時14分

>>になっちさん

色々な作品を見ていると自分も挑戦してみたくなりますね~

投稿: 家主えりあん | 2009年9月 4日 (金) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大鬼薙刀続き | トップページ | MH3日記 リオレウスはお熱いのがお好き? »