« MH3日記 デカイよ! | トップページ | 2009松島基地航空祭 »

2009年8月21日 (金)

MHF日記 白茄子は嫁に食わすな

先日のブログに書いたとおり久しぶりに狩人祭に勝ったので、噂のエスピナス希少種こと白ナスへ行ってきました

といいましても昨日は猟団仲間はMさんしか来られなかったので、家主と2人&ラスタ2人の編成となりました

エリアは樹海頂部と言う事だったのですが、いざスタートしてみると

090821a

どこだ・・・ここは・・・?

洞窟のような場所がスタート地点のようです

外へ通じる部分に移動すると

いました白ナスです

色は違いますがやはりエスピナスらしく居眠りしております

やっはり大タル爆弾でも持って来れば良かったかなぁと思いましたが後の祭り

強走Gを飲んで鬼人化です

シャキーン!

いつもなら暫く眠っているエピですが意外と早く起き上がり

フオオオオオオオオオ!!

と大声を上げながらいつもの怒り状態に突入してしまいました

とするといきなり上空へ舞い上がる白ナス

なんだ?

と見上げていると

090821c

火炎らしきものを吐き出しました

すると

090821d

周り中が一面火の海!!

しかも炎の上にいるとどんどん体力が削られていくではありませんか!

更に毒状態にもなってしまうというトンデモ攻撃!!

もうまるでナパーム弾のような攻撃なのです

ちなみに投下された火炎は微妙に左回りで白ナスを中心に回っているので、ノーダメージでたどり着くのは難しそうです

とにかく炎の外へ出て回復をする家主ですが、びっくりしすぎでMさんがどうなったのか気にする余裕もありません

そして肝心の白ナスに対し次の攻撃に身構えるの家主ですが一向にこちらに向かってくる様子がありません

あまりに強力な攻撃で疲れているのか炎の中央に降り立ったまま動く気配が無い白ナス

そのまま見ていると暫くして軽くジャンプすると炎が半焼くらいになったので近くへ行って再び攻撃に・・・

090821e

と思ったら今までのエスピナスに無いくらい速いスピードと旋回速度で走り回る白ナス

もちろん当たれば大ダメージ+毒です

なぜ知っているかと言うと当たったからw

結局この後3乙で終わってしまったのですが分かった事を幾つかあげて行きますと

①ナパーム以外はあまり普通のエピと攻撃方法は変わらない

②ナパーム後暫く移動しないので遠距離から撃てるガンナーでもいいかも

③移動は通常エピよりも早く連続移動も多いので逃げるのはやや大変です

④ナパーム投下後地面にある炎に当たると毒&ダメージ

⑤やたら怒りっぽいので肉質は比較的軟らかい状態の方が続き、双剣以外の武器でもあまり弾かれずに戦えそうです

⑥閃光玉は効果ありますがほんの5秒程度なので移動を止める程度でしか使えないかも

090821f

やっていて思ったのはナパーム後以外は殆ど走り回っていて攻撃するチャンスが無いため、いかに②の攻撃チャンスを生かすかというところだと思います

という事でもう少し作戦を練って、更に次回は戦力を増強して挑みたいです家主なのでした^^;

|

« MH3日記 デカイよ! | トップページ | 2009松島基地航空祭 »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

どうも~。おひさすですす。
1か月近くだらだらライフを送っていたらもう夏休暇が終わりそうです。
夏休暇が終わったらちょうど大型うpの日から期末テストとな・・・殺す気ですか。
期末が終わって落ち着くのが10月ごろなので10月ごろに復帰しようかと思っておりますです。

さて、白ナスすごいみたいですなぁ。
早く戦ってみたい・・・
大型うpのほうの狼もやたらかっこいいので今から楽しみですw

ワンフェスの記事も読みました~。
やっぱり楽しそうでいいですね。こういうの。
今年は夏コミケに初参加のくせに始発の時間で早朝参加という無茶をやらかしてきました。
東方新作買いたくて・・・並びましたよ2時間。干物になるかと思いました。
疲れるけどああいうイベントは楽しくていいですね。ワンフェスなどもあんな感じでしょうか。
今回は父があのでっかいガンダム見に行くとのことで車が出てくれたので交通費0でしたが次からはそうはいかないわけで。
バイトでもして来年はワンフェスの方に顔を出してみたいと思います!

んではでは、あと10日ほどだらだらと怠惰な生活を送ってきます。
復帰したらまた一緒に狩りしましょうね。ではは。

投稿: ユーマ | 2009年8月21日 (金) 20時53分

>>ユウマさん

毎度~w

>期末が終わって落ち着くのが10月ごろなので10月ごろに復帰しようかと思っておりますです。

MHFの復帰はまだ少し先なのですね~
最も学生さんなのでしっかりと試験に望んでから遊ぶのは当然ですわな^^;
それまでは我が猟団も何時もどおりマッタリやっていますよ~

>>疲れるけどああいうイベントは楽しくていいですね。ワンフェスなどもあんな感じでしょうか。

他のイベントは逆によくわかりませんが、規模が小さくなったコミケみたいなものでしょうか。
それでも入場にはかなり並ぶので、午後からまったり見るというのでない限り覚悟が必要にはなりますが^^;

でも色んなお客さんやディーラーさんと同じ趣味の話が出来るのは楽しいですね。

>>今回は父があのでっかいガンダム見に行くとのことで~

おお!ガンダム行きましたか!!
実は家主もワンフェスの前日に行ってきました。
もう死ぬほど写真撮ってきましたよw

では10月復帰を楽しみにしていますね~^^ノ

投稿: 家主えりあん | 2009年8月22日 (土) 16時44分

ああ~><
名前打ち間違えてました~

誤×ユウマ 正○ユーマ

ごめんねユーマ君
申し訳ないのでMHF復帰の際にはコゲ肉をプレゼントw

投稿: 家主えりあん | 2009年8月22日 (土) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MH3日記 デカイよ! | トップページ | 2009松島基地航空祭 »