« アイツが町にやってきた | トップページ | MH3日記 ガクガクブルブルチャナガブル(((@Д@;))) »

2009年8月 5日 (水)

MH3日記 ポンデ~w

もちろん毎日まったりやっております

そうですMH3です

現在チャチャブーをオトモに引き連れモガの森を彷徨ったり、見知らぬモンスターを戦いの日々を繰り返したりしております

そんな中ついに本格的水中戦になる予感のロアルドロス戦に挑む事になりました

いきなり水中での戦いになると思っていたのですが地上戦とは!

こっちにはオトモチャチャブーがいて心強いのですが、向こうは多数のルドロスをオトモにしているので苦戦の予感・・・

この雑魚モンスターのルドロスの攻撃も意外と痛いので先に倒してしまおうと何匹か始末したんですが、どうやら後からどんどん湧き出てくる仕様のようです

流石ハーレムモンスターのロアルドロスですね

仕方ないのでルドロスは放置しつつロアルドロスに立ち向かう事にします

こちらの武器は大剣バスターソード改です

MH3では相手がよくわからないので、一撃離脱戦法ができる大剣をメインにしているのです

さてロアルドロスですが、全体的な動きはあまり早くないのと威力のありそうな攻撃には兆候がみられるので、初戦でもなんとか互角に戦えそうです

あ、でも横転がり攻撃はちょっと苦手かも^^;

もちろんこちらの体力が減ったりした場合は、さっさと隣のエリアに逃げ込んで回復します

まだ相手の攻撃の間がわかりませんから油断は禁物なのです

そうこうしているうちに襟巻き部分を破壊したみたいでグラフィックが変わりました

どうやらここは部位破壊できるみたいです

突進やら尻尾攻撃やら食らってまたもや隣のエリアへ撤退です^^;

やっぱり怒ったのかなぁ

そりゃ怒るよなぁ・・・

再び体力をMAXにして戦っていると動きが弱弱しくなってきたように見えました

お?

何か逃げようとしている?

もしかして弱ってきているのかな???

などどのん気に見ているとザブンと川に飛び込んで隣のエリアへ

あ、もしかして水中戦に?

嫌な予感的中~~~~

隣へ行くといました

しかも超やるきマンマンです

思わず帰りたくなりましたがそうはいきません

仕方ないので水中戦を仕掛ける事にしました

相手はびゅんびゅん勢いよく泳ぎ回るのかなと思っていたのですが、意外とのんびり動くので、まだ慣れていない水中でもなんとか攻撃を当てることができました

これは意外といけるかも!?

余裕が出来たのでトトスと同じように音爆弾とか使えるのかなと思って投げてみましたが効果なし^^;

そうは甘くありませんね

そして暫くすると再び地上戦になりました

地上に出ればこっちのものです

一撃離脱戦法で戦っているとついに討伐~パフパフパフ♪

かなり手ごわいのではと思っていたのですが、15分針での討伐となりました

でも見知らぬ相手との戦いは面白いです

途中ゲロを吐いていましたが当たるとどんな効果があるのかも知りたいです

今度わざと当たってみようかなw

そしてお次はボルボロス

コイツは硬そうで嫌だなぁ

もう少しいい武器にした方がいいのかな?

いやその前に防具を揃えたほうがいいのか・・・

なにせまだ裸装備ですからw

本日の一枚

090805a

今日は見事に飛行中の姿を撮ることができました

暗かったのでシャッタースピートを稼ぐために感度を上げているのであまり綺麗な画質ではありませんが満足の一枚です

|

« アイツが町にやってきた | トップページ | MH3日記 ガクガクブルブルチャナガブル(((@Д@;))) »

モンスターハンター3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アイツが町にやってきた | トップページ | MH3日記 ガクガクブルブルチャナガブル(((@Д@;))) »