« MH3日記 ラギアクルスを撃退してみたのだ | トップページ | MH3日記 ラギアクルスと海水浴 »

2009年8月15日 (土)

MH3日記 ロックラックへ行ってみた

どうしよう・・・・

そろそろ次回ワンフェスのアイテムの選択をある程度決定しなければならないのです

しかしなんと次回から1ディーラー5アイテムまでしか版権申請ができないのです

これは新製品だけではなく、再販・展示全てに掛かる物なのでかなり困っております

その話は後日改めてするとして、そろそろ新製品を何にするのか決めねばなりません

通常ならもう少し後でもいいのですが、モンハンディーラーとしてやってきているからには次回はMH3の新作を出したくなるじゃないですか

しかし今のところ作ってみたい防具のデザインが無いんですよね

何せ殆ど素材が集まっていない物ですから作りようが無いのです

このままだと決めかねている内に申請日が来てしまいそうな予感アリアリなのです

本当はMH3はオフでのみ遊ぼうと考えていたのですが、背に腹は変えられないという事でオンラインに繋いで素材を集める事にしました!

なにせ20日間無料でオンに繋げられるのですからやらない手はありませんよね←ちょー言い訳^^;

で、降り立ったロックラックの街なんですが

090815a

システムは今までの据え置きMHシリーズのオンラインシステムとさほど変わらないようです

しかしMHFに比べるとやはりやりにくいと言うか、特に操作面は行き届いた感が無いように感じます

いや、それ以前に我が家のPC用に使っているワイヤレスキーボードが対応しきれておりませぬ(TT)

色々いじってみたんですが全く直らないので結局新しいキーボードを買うことにしました

20間無料~とか言ってはしゃいでいたら、いきなり大きな出費とはやられました><

結局繋いだのは夜遅くになってしまいました

そう言えば某ディーラー代表さんのキャラの名前聞いていたなと思い出し検索を掛けてみるといましたよw

コメントを見ると間違いないようなのでジャンプしてご対面~

挨拶の後フレ登録しようと思ったのですが、テキトーにやっていたら完了してました^^;

いいのかそれでw

折角なので二人でクルッペコでもと狩に行ってみる事にしました

やはりオフに比べてやや体力&攻撃力が増えているように感じます

それでも無事に倒してロックラックへ戻ってみると見知らぬ人が来ていて、どうやらクエに出かけているようです

暫くすると帰ってきたのですが、どうもこの方外国の人みたいなんですね

オンに繋いで初っ端の野良の人が異国の方とは思いもよりませんでした

この後3人で遊んでいたのですが気がつけば4時・・・朝じゃんw

玄関から朝刊の配達の音が聞こえるんですけどwww

という事で今朝はこれにて解散となりました

しかし同じオンラインでも楽しさはMHFと変わらないですね

やはりモンハンはオンラインで遊ぶと楽しさが数倍になるようですなぁ

本日の一枚

090815b

なんともうすぐMHFがシーズン6.0にアップデートとなります

しかも新モンスターのオルガロンも実装されるようです

サブタイトルの双牙という所から、どうやら同時に2匹登場という事になるのでしょうか?

またオオカミ型に見える所から新牙獣種と思われます

オオカミ型なら子分も出てきたりするかもしれまんね

まだまだこっちも止められそうもないMHFです

|

« MH3日記 ラギアクルスを撃退してみたのだ | トップページ | MH3日記 ラギアクルスと海水浴 »

モンスターハンター3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MH3日記 ラギアクルスを撃退してみたのだ | トップページ | MH3日記 ラギアクルスと海水浴 »