« 第6回・柏崎模型展に参加します | トップページ | MH3日記 ラギアクルスを撃退してみたのだ »

2009年8月10日 (月)

第6回柏崎模型展へ行ってきました

毎年8月恒例の柏崎模型展です

途中地震などで中止になってしまった年もありましたが今回で6回目

家主も恒例の参加をしてきました

あくまで展示会なので「えり庵」ではなく「えりあん」としての参加になります

持って行った物

090810a

タミヤの1/48戦車シリーズもろもろです

独・米・英・ソなど併せて15点ほど持って行きました

それと

090810b

今年の年賀状用に作ったハセガワのワーゲンTYPE2です

荷台の牛乳缶はプラパイプ等で作った物をレジンキャストで複製しました

あとは今年のワンフェスに持っていったアイテムもあったのですが、写真を撮るのを忘れてました^^;

そして会場で見た作品を幾つか紹介いたしましょう

あ、作品タイトルを撮り忘れているのでテキトーに書いてあります

作者の方には申し訳ないです><

090810c

コルベットC2です

白いボディーに赤のラインが素敵ですね

090810d

超絶NASCAR軍団

ボンネット内部も手抜かり無しです

090810e

痛車風レーシングカマロ

タミヤのキャンパスフレンズ改造の鏡音リン&レンのコスプレイヤー付きw

090810f

こちらは痛車ならぬイタ戦車

この辺のヤラレメカ的車両は家主の大好物なのです^^;

090810g

夢現郷さんのひぐらしセットです

可愛いのも家主の大好物なのです^^;

090810h

強そうなケロロ軍曹です

パワードスーツとケロロとのギャップが楽しいですね

090810i

そして柏崎模型展といえばお馴染みのNゲージ巨大パノラマ

こういうのはオッサーンの憧れなのです

各ジャンルバランス良く集まった作品展になったと思います

通常この手の展示会になると、ガンダムをはじめとしたキャラクター関係が大半を占めるのですが、今回は各ジャンルバランス良く集まった作品展になったと思います

そしてなにより一番楽しかったのがモデラー通しの交流ですね

模型製作の話はもちろん、ワンフェスの話やモンハンの話題もあって楽しいひと時を過ごせました

次回一年後も参加したいですね

そうそう、今月末30~31日には上越市民プラザにて「上越合同模型作品展」が催されるそうです

家主宅からは少し遠いですが今回の柏崎展に参加された方も多く来られるようなので、時間があったら行って来てみたいとおもいます

本日の一枚

090810j

黒い彗星?赤い三連星?

|

« 第6回・柏崎模型展に参加します | トップページ | MH3日記 ラギアクルスを撃退してみたのだ »

えり庵イベント情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第6回・柏崎模型展に参加します | トップページ | MH3日記 ラギアクルスを撃退してみたのだ »