« MH3日記 ポンデ~w | トップページ | 第6回・柏崎模型展に参加します »

2009年8月 7日 (金)

MH3日記 ガクガクブルブルチャナガブル(((@Д@;)))

さて今日はボルボロスの話をしようと思っていたのですが

090807a

あっさり倒してしまいました^^;

予想通り頭がやたら固かったので、こちらの攻撃を弾かれた後の突進攻撃で若干やられはしましたが、意外と簡単に倒せてしまいましたよ

部位破壊とかはよくわからないので邪魔な尻尾を斬っていたらサクっと斬れましたw

そんなこんなで今日はお次のチャナガブルの話になります

MH3は事前に下調べもしないままやっているので敵の強さも不明なのですが、以前見た画像でトゲトゲだったのを思い出し、何となく強そうな気がしたので回復Gを素材含めてと、水中戦なので用は無いかもしれませんが落とし穴もって行ってみることにしました

090807b

もういきなり怖いです^^;

本当は大剣で行こうと思っていたのですが、前のクエストの装備のままランスを持ってきてしまいました

まぁ最初だから死んでもいいやという気持ちで向かって行ったら

いきなり死んでしまいましたwwwwwwwwww

何コレちょー強いんですけどwwwwwwwwwwwwww

栄養剤Gを飲んで体力を上げているのに、体当たりで3/4削られるんですが^^;

と・・・とにかく再び栄養剤を飲んでキャンプで寝て体力UPをせねば・・・

同じ水中戦でもロアルドロスに比べて頻繁に攻撃してくる気がします

離れていると突進体当たりしてくるので、基本的には接近して防御しつつ間をよく見てランスで突き刺すという方法でしょうか

チャナガブルの攻撃は大きく分けて4つ

突進体当たり

近接時の横転攻撃

湖底に潜り込んでから顔を出して旋回しながらの吸い込み(即死?)

特徴的な提灯を発光させての気絶攻撃

発光以外はどれも一撃がかなり痛いです

少しは戦い慣れてきてはいますが一撃が痛いのでどんどん回復Gが無くなっていきます

しかし戦いはじめて30分頃たった頃でしょうか

なんとチャナガブルが地上へ這い上がってきたのです

おお、コイツ魚じゃなかったんだw

ちゃんと歩いているぞwww

その姿はちょっと滑稽にも見えますが笑ってはいられません

そうそう、落とし穴を持ってきたんですよ

水中ばかりいたのですっかり忘れていましたが、落ちるのかなぁと思いつつ設置完了

反対側で誘導すると

ズボっ!

落ちたwwwwwwwwwwww

すかさず正面やや斜めから上段突きを連発していきます

どのくらいで抜け出すのかと気にしていましたが結構長めのようです

すると

音楽とともにサブターゲットを達成の文字が!

なんだ?と思いよく見ると、チャナガブルの提灯を破壊したようです

これで閃光気絶攻撃には悩まされる事はなくなりました

そして水中に戻り更に5分経過

おや?

泳ぎ方が変です!

このヘコヘコした動きは弱っているのか?

090807c

とここでいい気になって戦っていたら2死め・・・・^^;

吸い込み攻撃で逃げ損ねて体力MAXで即死です(;´Д`)

やはり弱っても強敵ですからなめて行ってはいけませんね

もう死ねませんから初心に返って防御しつつの攻撃でする事にしました

そして5分後

090807d

よっしゃ─────っ!!

倒したぞ─────────っ!!

ほんと強かった^^;

MH3で初めて防具が欲しくなりましたよw

いやとっとと買えよ俺w

本日の一枚

090807e

スカルピー130度で25分

上手に焼けました~w

次回の新作の一つでゴザイマス

なんだか分かるよね?

|

« MH3日記 ポンデ~w | トップページ | 第6回・柏崎模型展に参加します »

モンスターハンター3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MH3日記 ポンデ~w | トップページ | 第6回・柏崎模型展に参加します »