« モンスターハンター一番クジ | トップページ | 2009 INDY JAPAN 300mile PART1 »

2009年9月16日 (水)

MHF日記 MHFシ-ズン6.0"双牙、オルガロン"

暫く更新がないとか言ってましたが更新しちゃいます

だってねぇ、オルガロンへ行ってきたら更新したくなっちゃうじゃありませんか^^;

090916a

行ってきたのはオスのカム・オルガロンです

場所は沼の4

メインで戦いの場となる所ですね

エリアへ入ってみると

090916b

雌雄のオルガロンがお出迎え

この後メスのノノの方は上空へ大ジャンプして逃げてしまいます

このオルガロンですが初の犬(狼)型のモンスターという事もあり、動きがかなり気になっていたのですが、これが中々狼っぽくていい感じです

基本の攻撃は素早い連続の体当たりで、これにクシャのような長距離砲の攻撃に上空へジャンプしての手裏剣のような武器の連続攻撃となります

怒る時は狼のように咆えるのですが、この際にバインドヴォイスが発動します

090916c

ティガと同じく高級耳栓を付けていても効果はありませんが、比較的近くで無い限り当たる事はありません

また、当たったとしてもダメージはほとんど無いのであまり気にしなくてもいいでしょう

咆哮の長距離砲はコレ

090916e

怒り時に当たるとかなりダメージがあります

通常のダメージはほどほどな感じ

ジャンプ手裏剣ですが、あれは多分背中のタテガミを飛ばしているものと思われます

攻撃範囲は飛んだ地点から前後直線で10メートルくらいでしょうか

左右への範囲へは当たらないので回避方向は横へ逃げる事になります

ただしアクションが早いので慣れるまで逃げるのは大変ですが^^;

閃光玉は効かない模様

5個全部投げてみましたが全く効く様子はありませんでした

その代わりシビレ罠は

090916d

効果アリです

長時間ではありませんが普通に効くので戦う時は持っていった方がいいでしょう

戦いから20分ほど経った頃ついに足を引きずりだしたので、寝るのを待って落とし穴を設置

090916f

大剣を構えてタメ攻撃を・・・・と思っていると

なんとバックジャンプして逃げやがりましたよ!

どうやらコイツには落とし穴は効かないのか?

通常時や怒り時に試してはいないので不確定ですが無理かも知れないですね

この後1乙してしまいましたが何とか討伐成功

初のオルガロン戦でしたがラスタ込みで30分程でなんとかなりました!

部位破壊が出来たのはタテガミ部分だけでしたが、他にもあるのかな?

報酬は響狼の鋭爪×4個、響狼の血×4個に部位破壊報酬の響狼の剛毛×1個でした

オルガロン素材で出来る防具の性能を見ると雷に強く、他を見ても特に弱い耐性はありませんが、強いて言えば氷に対しての耐性が一番弱いようです

さて今度はノノ・オルガロンに行って来ようかな~

|

« モンスターハンター一番クジ | トップページ | 2009 INDY JAPAN 300mile PART1 »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モンスターハンター一番クジ | トップページ | 2009 INDY JAPAN 300mile PART1 »