« 上越合同模型展示会へ行ってきました | トップページ | 2009日本海クラシックカーレヴュー »

2009年9月 4日 (金)

MH3日記 リオレウスはお熱いのがお好き?

MH3をオンラインに繋げようと思ったら20日お試しキャンペーン終わってた───っ(TT)

確かポイント買っていたよなと思い出し部屋中探すも出てこない・・・なんでじゃ?

仕方がないので久しぶりにオフでもやろうかとモガの村へ行く事にしました

どこまでやったかなーと受付譲に話しかけてみると、あーリオレウスの狩猟からですねー

という事で初レウスへ戦いを挑んできましたよ~

早速クエに出てみると・・・火山

クーラー忘れましたw

いやぁオンラインじゃなくて良かったなぁ^^;

ボックスの中にはクーラードリンクもありましたが、初戦ですので足りるかどうかわかりません

という事で独り言をつぶやきましたよ

「リタで~^^;」

・・・・・・・・・・

気を取り直して再び火山へ~

今度はクーラーを持っているので大丈夫です・・・たぶん

さて、巷の噂では今までのレウスに比べ結構強くなっているとか

もちろんレイア同様動きも違ってきているのでしょうが、どの程度の強さなのか気になります

暫くエリア移動をしているといました!

前作までのレウスは閃光玉がかなり有効だったので使ってみるとやはり効果があるようです

比較的長時間一方的に攻撃が出来るので、武具がまだ弱いようであれば調合分も持ってくるといいかもしれません

落とし穴もまずまず効果ありです

怒っていた状態で落ちたようなので時間は短かったですが、通常時を狙えばイケるかもしれないです

レウスの動きですがMH3のレイアの挙動と今までのレウスを足したような感じでしょうか

あとあまり上空へ移動したり飛び回ったりという事が無かったので、今までよりは攻撃しやすいかもですね

ただし火炎吹きのバックジャンプのタイミングがかなり早いので逃げづらい気がします

このおかげで何度火達磨になった事か・・・・

それでも思ったより戦いにくいという事も無く、時間はかかりましたが

090904a

捕獲成功~!

討伐しても良かったんですが、尻尾斬りと全部位破壊が出来たのと報酬がいっぱい欲しかったので捕獲してしまいました^^;

3になってもやはりレウス

戦って楽しい相手ですね!

さて、このままレウス連戦で防具を作るか。それとも次のベリオロスと戦うか悩むところです

本日の一枚

090904b

ウマ─────(゚∀゚)─────ッ!!

最近家主がはまっているのが亀田製菓の柿の種ペッパーコンソメ味です

期間限定商品なのが痛い・・・・大量に買い置きしようかな・・・

|

« 上越合同模型展示会へ行ってきました | トップページ | 2009日本海クラシックカーレヴュー »

モンスターハンター3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 上越合同模型展示会へ行ってきました | トップページ | 2009日本海クラシックカーレヴュー »