« 高坂桐乃その2 | トップページ | 小松基地航空祭プロローグ »

2009年10月30日 (金)

MHF日記 二年以上気が付かなかった事

久しぶりのMHF日記です

家主はMHFをβテストの頃からやっていまして、それなりに詳しいと思っていたのですが、なんと全く知らない事実を発見いたしました

知っている人は上位に上がる前から知っているという、火山に生息するグラビモスの話です

熟練した人はグラが何処に登場してどのように移動するかなど当たり前にように知っているでしょう

なのでエリア5で戦っていてその後エリア7へグラが移動する場合、ペイントマーカーの印は5→6→7へと移って行きますが、エリア6へは登場しませんので普通は急いで7へ移動する事と思います

つい最近まで家主もそう思っていたんですよ

先日虹色鉱石が欲しくてリタマラをするために上位のヴォル亜種でリタマラをしていたんです

そして運良く虹色鉱石が出ましたので、ついでにエリア6と8も掘ろうと移動したんです

このヴォル亜種のクエストには黒グラもいるんですが家主は自動マーキングを付けている装備で掘っていましたので、移動の際は見つからないようにしてエリア6へ行ったのです

するとエリア5へいた黒グラが6経由で7へ移動しようとするではありませんか

家主は数十回、いや数百回は火山へ来ていますから、上記したようにマーカーが6へ来てもここに黒グラが来るわけが無い思いのんびり掘っていたのです

そして掘りもすぐに終了し、なにげに火口の中を覗いた時に発見してしまいました

091030a

グラが歩いてる~っ!!

なんとマーカーが表示した通りに黒グラビモスはエリア6を通って移動していたのです

み・・・皆さん知っていました?

もしかしてドスからの仕様だったんでしょうか?

も・・・もしかしてMHP2&Gも???

だとしたら3年以上もこの火山へ来ていて全く知らなかった家主はいったい^^;

だって、いつもグラが5から7へ移動する時はこちらも急いでエリアチェンジしようとするので6の火口なんて見ませんもの!

あ、ふと思ったんですがここからガンで攻撃できるのでしょうか?

可能だとすると攻撃し放題・・・

だけど角度が深すぎてちょっと無理でしょうかね

距離もけっこうあるみたいだし、以前のヘヴィガンならなんとか届くかもしれないですが、やっぱし現段階では無理かな~

効果があるのは角笛くらいでしょうか?

もし使えて足止めしても意味ないですけどw

|

« 高坂桐乃その2 | トップページ | 小松基地航空祭プロローグ »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

P2Gでも歩いていましたねぇ(´∀`)

投稿: になっち | 2009年11月 1日 (日) 00時50分

>>になっちさん

やはりP2Gでも歩いていましたか~
まだまだ気が付いていない出来事があるかもしれませんね。

投稿: 家主えりあん | 2009年11月 1日 (日) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 高坂桐乃その2 | トップページ | 小松基地航空祭プロローグ »