« 次のワンフェス | トップページ | KENZY版プーギーその2 »

2009年10月 3日 (土)

EOS 7D

買ってしまった・・・^^;

091003a

CANONの新型デジタル一眼レフのEOS 7Dです

しかも15-85mm f3.5-5.6にバッテリーグリップも付けてなのですよ、アハハw

家主は15年ほど前からメインカメラをニコンからキャノンへシステムチェンジしてまして、それからデジカメに以降してからもキャノン派で通してきております

デジイチもEOS 10Dから20Dと使ってきていたのですが、20Dのそこそこ出来が良かったのでそれ以降のミドルクラスの買い替えはずっと行っていなかったのですよ

そんな家主の気持ちを久しぶりに心躍らせる内容の新型EOSが登場したのです

基本的に家主は何でも撮るのですが、やはりモータースポーツや飛行機などの割合が多いため、AF性能重視の機体が欲しかったんですね

しかも7Dは常用ISOが6400まであったり、7秒間8コマという高性能の連射機能を持っているという、家主の希望にぴったりな機体なのです

もちろん予約していたので発売日の昨日に早速買ってきました

まだ説明書を読んでいませんが、今日は天気も良くなったのでお試しがてら久しぶりにトキを撮りに行ってきました

091003b

091003c

091003d

091003e

〈使用レンズ/EF100-400f3.5-5.6L IS USM〉

確かにAF性能はかなりいいと感じました

それと今回は噂のゾーンAFを使って撮ってみたのですが、動き物を撮るにはかなり使える代物と思います

まだほとんど使っていませんので詳しい感想は述べませんが使って面白そうなカメラになりそうです

|

« 次のワンフェス | トップページ | KENZY版プーギーその2 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 次のワンフェス | トップページ | KENZY版プーギーその2 »