« 鬼神装備その3 | トップページ | 鬼神装備その4 »

2009年11月27日 (金)

MHF日記 シーズン7.0プレヴューサイト4回目

楽しみにしていた今日公開のMHFプレビューサイトを覗いてみると、なんとプロモーションムービーが始まるではないですか!

091127a

画面が小さいので細かいところまではわかりませんが、気になった所をチェックしつつ見ていきましょうか

091127b

いきなり冒頭のマイハウスですが和風テイストのデザインですね

そして奥にはカウンター受付のお姉ちゃんの姿が!?

この不況でついにメイドのバイトでも始めたのでしょうか?

091127c

今度の舞台は密林なのですがそこにはアイルー達がなにやら忙しそうに働いています

そしてレイアに立ち向かうアイルーの姿も!?

これはついにオトモアイルーが実装されるのか?

そうするとラスタの運命は!?

後ろのネコ頭の気球も気になります

う~ん謎だらけですなぁ・・・

091127d

謎といえばこのオッサンは何者でしょうか?

左手の方向には謎の地図らしきものも見えますね

091127e

そしてハンターは気球に乗って未開の地、絶島へ・・・

091127f

ついに現る絶島種ラヴィエンテ!

091127g

デカ過ぎるにも程があります・・・下のハンターが米粒のよう^^;

なんかもう、ラオなんて丸呑みされそうな大きさです

091127h

そこへ助けに来たのは新NPCハンターの4人のバスタ達!

091127i

総勢8名による対ラヴィエンテ戦!

091127j

いざ戦いへ!

・・・

という内容だったのですが謎が多いです

特に前半のアイルー達は何なのでしょうか?

この謎は今回のプレブーサイトに隠されていました

091127k

7.0のアップデートからパローネキャラバンで密林か砂漠の開拓が出来るようになるようです

これがどのように展開するのかまだ殆ど分かりませんが、開拓する事により新アイテムなどが手に入るようです

また開拓にはCPが必要となるようですので、開拓者はこれから積極的にキャラバンクエをしていかないといけなくなりそうですね

091127l

そして開拓後には開拓主がクエストを作る事ができるようです

どの程度の融通が効くのか分かりませんが、自分が依頼者になれるのはちょっと面白いかも

091127m

ムービーの中盤に出てくる謎のオッサンはカシラや気球技師の兄貴という設定だそうです

CPと引き換えに何かくれるようですがいったい・・・・?

そんなアニキは迎賓館の2階にいるようですが、キャラバンを殆どやっていない家主は暫く会うことはできなさそうですね^^;

091127n

そして頼狩人も更にパワーアップ

武具の開放も進み更に強化されます

貢献Pを消費して様々なアイテムを利用してくれるなど、サポート面での強化は嬉しい限り

プレビューサイトで確認できるのは「粉塵セット」「笛セット」「投げナイフセット」「罠セット」の4つ

粉塵セットは回復以外にも毒&麻痺の粉塵なんかも使ってくれるのでしょうか?

笛セットは角笛を初め、鬼人笛やら回復笛に硬化笛などの使用と思われます

投げナイフセットは毒や麻痺ナイフ辺りでしょうか?

もしかして爆弾の起爆なんかもやってくれるのかな?

罠セットは最も気になる一つです

落とし穴とシビレ罠を使ってくれるのでしょうが、問題は何回使ってくれるのかという事です

素材持ち込み分も使用してくれればかなりの期待がかかりますね

さてプレビューサイトの更新もあと一回

ラストは何が待ち受けているのでしょうか?

新たな展開がまだあるのかな~?

|

« 鬼神装備その3 | トップページ | 鬼神装備その4 »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鬼神装備その3 | トップページ | 鬼神装備その4 »