« 小松基地航空祭その2 | トップページ | ハセガワ 1/20 ロータス79 »

2009年11月 4日 (水)

小松基地航空祭その3

  小松基地航空祭特集のラストはド~ンとF-15J満載でゴザイマス

091104a

ランディングギアを下ろして二機でダーティーパス

先頭の機体は今回のスペシャルマーキングを施されていました

091104b

アフターバーナーを吹かしながら高起動旋回をしている所です

かなりの急旋回なので機体の翼端からベーパーが流れているのがわかりますね

もう少し左側に空間があった方が良かったんですが、ちゃんと撮れているのかは半分運なんですよね・・・^^;

091104c

F-15の飛行形態はやはり格好いいですね

地上に降りるととたんに格好悪くなりますが^^;

091104d

バビーンと今度は後ろから

ベイパーが出ていると絵になりますな

091104e

流石18000万画素のEOS7Dです

かなり画像を拡大してトリミングしているんですが、サイズ縮小もしてあるので気になりませんね

こんな時は高画素で良かったなと思う写真です

091104f

こちらは横になってターンする寸前かな?

091104g

これも長いベイパーを流しながらの旋回中です

この日は湿度がそこそこあったのでベイパーが良く出てました

091104h

4機でブーン

091104i

今度は8機でブーン

091104j

最後は矢印でブーンブーン

091104k

順番にブレイクして終了です

091104l

ラストはこの2機で〆ましょうか

左側からやってきて

091104m

左右にブレイク!

かっちょイイですな( ^ω^)b

小松では去年終始雨に祟られて写真はほとんど撮らなかったんですが、今回は午前中だけで午後のブルーがキャンセルになってしまったとはいえ、存分な飛行シーンを見ることが出来たので大満足でした

という事で今年の航空祭巡りはこれにて終了です

幾つかの地上展示の機体は模型製作の資料用に細かいディティールUP写真を撮りましたので、これが見たい!という飛行機がありましたらコメントにでも入れて頂ければ、時間を見て特集を組んでみたいと思います

本日の一枚

シリコンゴムを買いに行ったら出てたの即買いw

091104n

F-16の最新鋭機F型です

最新鋭なのに自国のアメリカが持っていないので唯一の採用国のUAE仕様ですね

たしかグラスコクピット化したはずなんですがキットのコクピットパーツは昔のままのような・・・

これは資料集めに苦労しそうな機体ですな^^;

|

« 小松基地航空祭その2 | トップページ | ハセガワ 1/20 ロータス79 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小松基地航空祭その2 | トップページ | ハセガワ 1/20 ロータス79 »