« ハセガワ 1/20 ロータス79 | トップページ | MHF日記 メラルーの大逆襲を逆襲してみたのだ »

2009年11月12日 (木)

MHF日記 もう大変(;´Д`)

なんとか指の怪我の具合も良くなってきたので、様子を見つつMHF復帰です

原型作業再開はまだ少し先になりそうですが一安心と言った所です

さてそんな状態でしたので今回の狩人祭にはほとんど参加できなかったのですが、気がつけばまたもや我が紅組の勝利w

以前までの連敗が嘘のように勝ちまくっています^^

勝ち組クエもいいのですが気になるのは

091112a

メラルーの大逆襲

どんなクエなんでしょうか?

気になって見てみるとレイア3匹捕獲にサブがレイア1匹の捕獲とメラルー30匹の討伐

そして場所は大闘技場です

やってみるとわかりますがメラルーはレイア(開始時に2匹)の動きで勝手に死んでくれるのでいいのですが、支給の罠が盗まれるのだけは避けたい所ですね

なにせ弾薬&ビン関係以外無所持のクエなので、支給品の罠を盗まれてしまうとメラルーを討伐してサブクリするしかなくなってしまいます

どうやらここら辺がメラルーの大逆襲の由来のようです

実際は一度にそれほど出現しないのであんまり逆襲された感はないのですが、気をつけつつ戦うしかないですね

それよりもっと気をつけないといけないのがレイアをつい討伐してしまう事

だって下位クエなんですもの~(;´Д`)=3

2度やって2回とも一匹目を討伐してしまい大失敗

弱いよ・・・・

でも欲しいんですよね、この武器が

091112b

なんとも人を小バカにしたようなキモカワイイ太刀

最大強化すれば麻痺武器として使えそうなので作っておきたい一品です

シーズン7.0では双剣封じの強走キャンセルがあるので他の系統の武器も色々と作っておかないといけませんね

|

« ハセガワ 1/20 ロータス79 | トップページ | MHF日記 メラルーの大逆襲を逆襲してみたのだ »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハセガワ 1/20 ロータス79 | トップページ | MHF日記 メラルーの大逆襲を逆襲してみたのだ »