« 鬼神装備その5 | トップページ | ハセガワ 1/48 F-22Aアイマス機+デカール=米軍仕様F-22A »

2009年12月10日 (木)

MHF日記 シーズン7.0 絶島主、ラヴィエンテ

091210a

お待ちかねのシーズン7.0に突入でございます!

アップデートが頻繁なのはいいのですが、前回の新モンスだったオルガロン殆どやってないよ^^;

そんな家主ですが、今回もサブタイトルのラヴィエンテが気になる所です

事前情報ではやたらデカくて大人数でやるらしいのですが、それにはまずキャラバンのカシラに話しかけて大討伐に参加しなければいけません

091210b

既に人数が一杯で参加できません・・・・orz

初日だったのでこうなるとは思っていたのですが、やはり人気のようです

仕方がないのでネットで情報を漁ってみると、どうやら防具的にはガード+2があるといいらしいです

動きを見ていないのでどんな戦いになるのかは分かりませんが、蛇のようなデザインからすると体当たり攻撃が多いのかな?

他には麻痺無効や気絶無効があるといいとありましたが、必須というわけではない様子

う~ん、特殊な攻撃とかあるんだろうか・・・

かと言って実際にゲーム画面で初めて見るまでは、他の動画なんかで見たくないしなぁ

気になりますがここは我慢ですね

夜遅くには大討伐の募集も掛かったりしていたんですが、このラヴィエンテやたら強いらしく、生半可な装備では即死もあるとかなんとか・・・

時間も2時間くらい掛かると聞いていますし、大勢でやるクエなので一人で軽く顔だけ見るなんて事もできません

変に迷惑も掛けたくないので、ここは装備がある程度揃うまではやめておこうかな・・・

本日の二枚

シーズン7.0で気になっていたシステム変更の一つ、壁や障害物にカメラが当たると位置が上から撮影されたりする所謂バカカメラが修正されたようなので見てきました

091210c

この位置でカメラが回すと奥の船に当たって勝手にカメラが左右どちらかに動いてしまうのですが

091210d

スムーズに動くようになっていました

ただしカメラの当たり判定はあるようで、このようにキャラがアップになるのは一緒です

壁でも試してみましたが同じようにアップになるだけでしたよ

これで少しは戦いやすくなりましたね

でもキャラがアップになると後ろが見えなくてやっぱり焦りますけど^^;

|

« 鬼神装備その5 | トップページ | ハセガワ 1/48 F-22Aアイマス機+デカール=米軍仕様F-22A »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鬼神装備その5 | トップページ | ハセガワ 1/48 F-22Aアイマス機+デカール=米軍仕様F-22A »