« 型取り中~ | トップページ | あけおめなのだ~ »

2009年12月31日 (木)

大晦日なのだ~

ついに今年も今日で大晦日ですね

年始に向けて忙しい方も多いかと思います

それとも田舎に帰ってまったり過ごしていますでしょうか?

家主はもちろんひたすら複製作業に勤しんでおります^^;

もうね、年末年始なんて関係ないよ状態なのです

ワンフェスに向けての複製数と完成見本の数が恐ろしい事になっているので、のんびりと過ごしているわけにはいかないのです

しかも雪の降る極寒の中、湯たんぽ一つでの作業です

ストーブを点けたい所ですが、流石に火気厳禁ですからねー

そんな中、今回複製を刷るにあたっての新アイテムを作ってみました

じゃ~ん!

091231a

加圧式脱機気1号です

前回真空脱法機を作りましたが、効果は今ひとつでしたので新たにこちらを作ってみたのです

見てのとおり圧力鍋に自転車のタイヤのチューブを組み込んだだけの簡単な物ですが、威力はそれなりにあるようです

つーか、いらん所まで注型しちゃってたりもしますが^^;

一番の問題は圧力をかけるのに自転車の空気入れを使うのですが、一回の加圧で50~80回は押し続けないと出来ない事でしょうか

おかげで腕がしんどいですわ

本日の一枚

091231b

完成見本作成中のプーギーエスピっぽい服の本体です

何にも着けていないと悩ましいw

それでは皆さん良いお年を~(^^)ノシ

|

« 型取り中~ | トップページ | あけおめなのだ~ »

えり庵イベント情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 型取り中~ | トップページ | あけおめなのだ~ »