« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月30日 (土)

MHF日記 ニャキオーン♪

怪しさ大爆発w

100130a

全体チャットで部隊を募集してましたw

いったい何がしたいんだwwwwwwwwww

| | コメント (0)

2010年1月27日 (水)

ワンフェスカタログ

今日やっとワンフェスカタログが届きました。

今回も広告掲載をしたので見本で送ってくれたのですが、一部の一般販売より遅いってのはどうなんかなぁとちょっと思ったり^^;

んで、ウチの広告なんですが見辛い・・・・

今度はもう少しコントラストつけて画像処理しないといけませんなぁ

中味で気になったのはMH3があったにもかかわらず、モンハン関係を出すディーラーが減った事でしょうか

見た感じ、ウチを含めた比較的昔からモンハン関係を作っていた所が殆どのようですね

個人的には直ぐ近くにあるりゅんりゅん亭さんの新作ナルガXが欲しいんですが、広告を読む限りちょっと買えそうもないかなぁ

他にも面白そうなのはあるんですが今回はのんびり過ごそうかなと思っております

本日の一枚

100127a

先日ウチの猟団の新メンバーとなった、ぎょぴ丸さん(右から2番目)とそのお友達と塔の頂上でヤマツを待つの図w

猟団メンツやフレと一緒だとヤマツが来るまでの長い時間も楽しいですね^^

| | コメント (0)

2010年1月25日 (月)

fgってみました

今更ながらfgに登録してみました

と言っても殆どUPしておりませんが^^;

基本的にこちら優先ですが載せきらない画像なんかをfgに上げて行こうかと思っておりますよ~

100125a

| | コメント (0)

2010年1月22日 (金)

見本完成しました^^b

ほぼ予定通りの日程でワンフェスの新製品の見本が完成しましたよ

開催日までまだ2週間もありますから、余裕をもってパッケージや説明書の製作もできるので助かりますね

という事で新製品の写真を撮りましたのでまとめて掲載いたします

◎鬼神装備 ¥12000

100122a

スケール換算でだいたい1/8くらいでしょうか

丸々太ったKENZY版プーギーもセットしています

プーギーの原型の一部が見当たらないので、もしかしたら今回だけの生産になるかも^^;

◎MHFマイトレプーギーセット ¥3000

100122b

前回のワンフェスで好評だったプーギー3種類をセットにして、更にエスピっぽい服のプーギーを追加した物です

お値段据え置きでお買い得w

◎高坂桐乃 ¥5000

100122c

こちらはだいたい1/9くらいかな?

スカルピー関係で試しに作った原型なので、今回はお試し程度しか生産しておりません

このほか再生産でキリン装備セットと、ヘルパー&ディアブロスセットが各々¥4000にて再販となります

| | コメント (0)

2010年1月21日 (木)

ワンフェスディーラーブースはC34-07

ワンフェスの最終案内が届きました~

今回えり庵のディーラーブースNoはC34-07となります

会場図で見ると前回と殆ど同じような位置に見えますな

100121a

100121b

赤い矢印の位置がえり庵ブースの場所です

でもよくよく見ると前回と配置が左右逆なんですねコレ

前回はホール8側に成人向けゾーンがあり、反対側のホール2方向に企業ブースが設置されていましたが、今回はホール7&8が企業ブース(多分ですが)で成人向けゾーンはホール1端に位置されております

そう考えるとちょっと位置が悪いかなぁ・・・

あ、でも目の前がディーラー受付ですし宅配便の引渡し場所も近いので設置&撤収には楽でいいのかな^^;

| | コメント (0)

2010年1月20日 (水)

鬼神装備その7

もう一息・・・

100120a

後は眼と口の塗装が終われば殆ど終了です~

が・・・がんばるお(;´Д`)

| | コメント (0)

2010年1月16日 (土)

ひたすら塗り塗り・・・

もうひたすら色塗りしております

マスキングが多いので中々進みませんが来週中頃には全部仕上がりそうです

それから説明書やパッケージを作ってとなりますから、スケジュール的には丁度いいくらいでしょうか

ラストスパート頑張ります!

本日の一枚

100116a

流石双子ちゃんですなw

| | コメント (0)

2010年1月12日 (火)

•マイトレプーギー・エスピっぽい服その3

MHFプーギーセット見本完成~♪パフパフパフ~♪♪

100112a

と言ってもエスピっぽい服以外は前回単品販売したやつと同じ見本を使っているので、実際新規に作ったのはエピ服のプーギーだけです^^;

折角なんでアップ画像も一枚

100112b

全長7cmほどですがパーツ数は今までのプーギーで最大の12!

棘パーツが多いので抜きの関係上この数になってしまいましたよ

そして早くも次回のプーギーも考えているのですが、どういう形で販売するのかはまだ検討中ですが、少なくとも今回のセットに追加しての予定はありませんのでご安心を~

一番いいのはWFのアイテム数制限が無くなればいいんですけどねぇ・・・

本日の3枚

先日宝船の所にて一人で踊って(放置とも言う^^;)いた所見知らぬ酔っ払いがやってきて寝息をたててしまいました

100112c

一月の寒空では風邪をひくと思いガウシカの毛皮でも掛けてあげようかと思っていると

もう一人やってきたw

100112d

困っていると二人とも踊りだし

こうなったら

100112e

| | コメント (0)

2010年1月 9日 (土)

高坂桐乃その3

こちらの方もサンプル作っております

100101a

今回瞳の塗装はリキテックスで行ってみました

模型用塗料と違ってあまり神経質にならなくていいのが楽ですね

乾燥まで時間がかかるのでブレンディングするのにも向いてます

| | コメント (0)

2010年1月 8日 (金)

鬼神装備その6

忙しくて中々更新できませんが頑張っておりますよ~

鬼神装備は本体がやっとサンプルの組み立てが完了

武器の斬鬼薙刀とヴォルっぽい服のプーギーは、先に型抜きが完了していたのでサンプル完成まで漕ぎ着けた所です

という事で合体~♪

100108a

やはりちゃんと形になるとホッとしますな

100108b

KENZY版プーギーはこんな感じです

キャストのムクなんでやたら重いです^^;

100108c

こちらは斬鬼薙刀

ボリュームはそれほどでもありませんが、全長29cm近い大きさなので結構デカイです

さて、何とか来週中には本体の塗装まで終わらせたい所ですね~

本日の一枚

100108d

忙しいといいつつもMHFはやはりやっているのですw

お正月専用オブジェの宝船の上で猟団の皆と踊りまくりです

酔っ払ってんじゃないよw

| | コメント (0)

2010年1月 4日 (月)

今年の運勢は?

やっと型抜きが終了しました(;´Д`)=3

年末年始は予定通り殆ど家から出ず、部屋に篭りっきりで型抜き作業をしておりました

みなさん知ってます?

型抜き作業をすると足が筋肉痛になるんですよ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は自作の加圧式脱泡機を加圧するのに自転車用のタイヤの空気入れを使ったのですが、あまりの作動回数(少なくとも今回だけで4000回以上)に悲鳴を上げてしまい、中のパッキンらしき部分が壊れてしまいました

結局空気入れは新しく買って動かしてみたんですが、今度は一回での空気の量が少ないタイプで、なんと動かす回数は更に増えてしまいました^^;

流石に腕だけで動かすと直ぐに疲れてしまうので、体全身を使って上下動させていたんですが、なにげに使っていた足のアキレス腱のちょっと上辺りの筋肉が筋肉痛になってしまいました・・・

まさかキャスト抜きしてて足が筋肉痛になるとは夢にも思いませんでしたよ

さて今度は完成見本を作らねばいけませんね~

時間があまりないのでやっつけ作業になりそうで怖いです

時間が無いとか言いつつも今日は久しぶりに模型店へ行ってきました

というのも見本製作用の塗料が足りなかったりしたのでその補充をしに行ったわけです

今年初の買い物が工具関係とは面白くないので、何か無いかと物色していたらamtの1/25シェビィ・ベルエアがあったので買ってみました

100104a

外国製キットという事もあり凶と出るか吉と出るか今年の運勢を占うおみくじ間隔での購入です

さて今年の運勢は?

100104b

まぁある程度予想通りの内容ですw

なにせスキル2のアメプラですからね~

ただ

100104c

フロントグリルは何とかしないといけないレベルですな

あとリアサイド部分の三角形状のモール部分はデカール処理になっているんですが、ここって立体じゃないのかなぁ?

これは作る前に実車の資料を漁らないといけないようですね

という事で今年の運勢は中吉くらいかなぁと・・・どうでしょ?

| | コメント (0)

2010年1月 1日 (金)

あけおめなのだ~

100101a_3

あけましておめでとうございます

今年は虎年ということもあり、正月早々トラッキーにきてもらいました

もちろん願うはタイガースの日本一!

あ、えり庵もよろしくです^^;

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »