« あけおめなのだ~ | トップページ | 鬼神装備その6 »

2010年1月 4日 (月)

今年の運勢は?

やっと型抜きが終了しました(;´Д`)=3

年末年始は予定通り殆ど家から出ず、部屋に篭りっきりで型抜き作業をしておりました

みなさん知ってます?

型抜き作業をすると足が筋肉痛になるんですよ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は自作の加圧式脱泡機を加圧するのに自転車用のタイヤの空気入れを使ったのですが、あまりの作動回数(少なくとも今回だけで4000回以上)に悲鳴を上げてしまい、中のパッキンらしき部分が壊れてしまいました

結局空気入れは新しく買って動かしてみたんですが、今度は一回での空気の量が少ないタイプで、なんと動かす回数は更に増えてしまいました^^;

流石に腕だけで動かすと直ぐに疲れてしまうので、体全身を使って上下動させていたんですが、なにげに使っていた足のアキレス腱のちょっと上辺りの筋肉が筋肉痛になってしまいました・・・

まさかキャスト抜きしてて足が筋肉痛になるとは夢にも思いませんでしたよ

さて今度は完成見本を作らねばいけませんね~

時間があまりないのでやっつけ作業になりそうで怖いです

時間が無いとか言いつつも今日は久しぶりに模型店へ行ってきました

というのも見本製作用の塗料が足りなかったりしたのでその補充をしに行ったわけです

今年初の買い物が工具関係とは面白くないので、何か無いかと物色していたらamtの1/25シェビィ・ベルエアがあったので買ってみました

100104a

外国製キットという事もあり凶と出るか吉と出るか今年の運勢を占うおみくじ間隔での購入です

さて今年の運勢は?

100104b

まぁある程度予想通りの内容ですw

なにせスキル2のアメプラですからね~

ただ

100104c

フロントグリルは何とかしないといけないレベルですな

あとリアサイド部分の三角形状のモール部分はデカール処理になっているんですが、ここって立体じゃないのかなぁ?

これは作る前に実車の資料を漁らないといけないようですね

という事で今年の運勢は中吉くらいかなぁと・・・どうでしょ?

|

« あけおめなのだ~ | トップページ | 鬼神装備その6 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あけおめなのだ~ | トップページ | 鬼神装備その6 »