« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月24日 (水)

シャラン装備&繚乱の対弩その1

ガンナー装備なんですが何を作るか決めました

タイトルでバレバレなんですがシャラン装備です

先に作っていた繚乱の対弩はサフは吹いていませんが基本的に完成しました

100224a

100224b

以外と簡単に出来ちゃいましたが本体はこれからなので気合を入れなおさねばという所です

100224c

その本体も少しずつ進めています

オマケのパリアっぽい服のプーギーも同時進行中なのですが

100224d

被り物部分が大きくてバランスがとれなかったので作り直しました^^;

この後は目の部分を作りこんだら頭のモールドを入れ歯とヨダレを入れて完成かな?

本日の一枚

100224e

直径2cmのエポキシパテの塊です(´ω`)

どうみてもガンランスですね( ・ω・)b

ええ、ガンランスですよ( ̄□ ̄;)

ガンランスだってばщ(゚Д゚щ)

| | コメント (2)

2010年2月23日 (火)

新作新作ぅ~その4

繚乱の対弩の完成までもう少しです

100223a_2

全長は15cmちょっと

パーツ数は18くらいでしょうか

後は銃身のモールド入れと各部のリベットを追加して完成です

これでやっとガンナーハンター本体の製作に移れます

これからはこちらのガンナーハンターと平行しつつ、もう片方の剣士ハンターの武器を作っていくことになりますね~

| | コメント (0)

2010年2月20日 (土)

新作新作ぅ~その3

プーギーはじめの服でけた~

100220a

実はフロンティア通信号外冬のP12にあるマイトレプーギーの一覧表を見ながら選定したのですが、ここでの「はじめての服」のプーギーは冠を被っているんですよね

当初そのまま受け取っていたのですが、いざマイトレプーギーにこの服を着させてみたところ

100220b

あれ?冠が無い!?

変だなぁと思って調べてみると、フロンティア通信に載っている画像は猟団プーギーの裸の王様のようです

冠付けて裸の~バージョンにしても良かったんですが、クエスト中のハンターと絡ませているというイメージなので、はじめての服とする事にしました

これでお次はパリアっぽい服ですね~

本日の一枚

100220c

| | コメント (0)

2010年2月18日 (木)

新作新作ぅ~その2

結局プーギーはパリアっぽい服と初心に返って(?)はじめての服にしました

比較的お手軽なデザインの2匹なんで、あっという間に出来上がりそうです

ガンナーの武器は繚乱の対弩に決定しました

MHFは面白い武器も多いんですが、なるべく馴染みのある武器にしようという事でコレにしました

それに格好いいですし、HR450超えの家主も未だに使うきなガンの一つなんですよね

100218a

そうそう、今回のプーギーはちょっとだけ大きめなのです

今まで本体で5cmくらいだったのですが今回は6cm程となっています

MHFではエサによってプーギーの大きさが変えられるので大きめなヤツだと思ってください^^;

| | コメント (2)

2010年2月16日 (火)

新作新作ぅ~

気が付けばトレフェスの版権関係の申し込みが終わっちゃっているんですが、やはりカプコンは申請が通らないっぽいので、えり庵の次回のイベント参加はワンフェス2010夏という事になりそうです

そうなるとワンフェスの版権申請まであと一ヶ月ちょい

そこで何を作るかという事なんですが、やはりモンハン物ですw

とりあえずポーズを付けた素体を2体ほど作っております

100216a

右側はまだ乳は無いですがライトボウガン装備の女ガンナーの予定で、左のハンターはランスかガンスかはたまた弓装備にするのか思案中

作ってみたいアイテムは幾つかあるんですが、2体完成まで持っていくとなるとあまり難しいデザインの物は避けたいですし、困ったものです^^;

そして手前にあるのがえり庵お馴染みのプーギー2体ですね

今回はプーギーセットではなく各ハンターに一体づつオマケに付けるという事になると思います

右のプーギーはパリアっぽい服に決定なんですが、左の方はまだ未定です

こうやって何作ろうかと考えている時が一番楽しいんですよね~

| | コメント (0)

2010年2月13日 (土)

MHF日記 今年のバレンタインイベント

MHFのメゼポルタ広場はもう

100213a

すっかり

100213b

バレンタイン一色

100213c

なのです

去年は一人でひたすらレウスとレイアに挑んでいましたが、今年のベレンタインイベントはここ最近定番化しつつある、数人で4~5回やればOK的なクエストのようです

という事で

100213d

クエストを受注します

内容は夜の砂漠で、ディアブロス1頭とケネポス5頭の討伐にディアブロス亜種1頭の捕獲との事です

キモは亜種の捕獲なんですが

やってみたら

100213e

ディアとは言え下位クラスでしかもかなり弱いようなので、4人で10分もあれば終わってしまいます^^;

そしてこれを数回やりまして

100213f

今年のバレンタイン武器であるスイートメロディーを生産しちゃいます

100213g

顔コワイ・・・

本日の一枚

100213h

見知らぬ変態ぬこさんとツーショットw

ここに男女で登ると鐘が鳴って上の天使プーギーの羽がパタパタ動くのです

た・・・楽しい^^

| | コメント (0)

2010年2月12日 (金)

2010ワンフェス冬レポート 色々編

ワンフェスレポート第2弾は企業ブースやモンハン以外で気になったアイテムの紹介です

まずは企業ブースなんですが、グッスマを初め多くのブースが大混雑で見に行く事が時間的に不可能でしたので、比較的空いていた所で目に付いた物だけの紹介になります

「ファインモールド」

100210a

100210b

1/144 ミレニアムファルコン

なんとあのファルコン号が1/144になって再び登場です!

1/72スケールの方は箱が大きすぎて買おうか悩んでいるうちに店頭で見かけなくなってしまったので、このお手ごろサイズの新製品は嬉しいです

「メビウスモデル」

100210c

コロニアルバイパーMk.Ⅱ

展示はPLATZだったような気がしますが失念・・・

記憶にあるバイパーと違いますがこれは新TVシリーズの奴でしょうか

初代に比べてスマートになっていて格好いいですね~

「海洋堂」

100210d

リボルテック エイリアンクィーン

ビッグチャップに引き続きクィーンもリボ化です

これはもうウォーリアーも出さないといけませんね!

100210e

リボルテック モゲラ

ガメラやギャオスはジョイント部分が気になっていたんですが、このモゲラは殆どそのまんまでいいですね

横の赤いのはミステリーなミステリアンですw

100210f

リボルテック メーサー殺獣光線車

もうなんでもアリなリボルテックシリーズw

こんな物出されたら買っちゃうじゃないか!

100210g

リボルテック パワードスーツ

なんでこう家主のストライクゾーンを狙ってくるかなぁ

これも買っちゃうじゃないか!!

「こみの工房」

100210h_2

イナズマ号

食玩かなんかであったとは思いますが、こんなデカイサイズのイナズマ号は初めて見ました

愛がこもってますなぁ

「ヘパイストス」

100210i

1/350 戦艦 扶桑

確か前回のワンフェスにもあったと思うのですが、今回は市販のディティールアップパーツを駆使しての展示もありました

現在各社から続々と販売されている1/350艦船モデルですが、デカすぎる隙間産業をやってくれたディーラーさんに脱帽です

「さくらNRC」

100210j

商品名はチェックし忘れたのですが(微妙に左に見えます^^;)これってあのマルコ・パンターニのロードバイクですよね

欲しかったんですが予算が無く断念してしまいました(TT)

「ラブタコス」

100210k

総統グラス

なんと完売の総統グラス

ワンフェスらしいこういうアイテム大好きですw

しこもこの横には手の平サイズのガミラス本星も売ってました

もう最高www

「???」

100210l

H・P・ラヴクラフト胸像

ディーラー名チェックを忘れていたんですが、つい家主が買ってしまったH・P・Lの胸像です

見事なディフォルメ具合がたまりませんw

見てのとおり特に一般ディーラーの方は家主の趣味丸出しの紹介となりました^^;

ああ、ウチもこういうのやりたいなぁ・・・

| | コメント (0)

2010年2月10日 (水)

2010ワンフェス冬レポート モンハン編

今日は珍しくワンフェスレポートしちゃいますよ~

って事で一発目は「アサヒ堂」さんです

なぜなら以前からお付き合いのあるディーラーさんで、しかも今回は同じ島での展示だったからなのです

100210a

アイシャちゃんPinky:st.Ver.

パティーとベッキーに続く受付譲ピンキーシリーズ第3弾です

このシリーズは毎回楽しみで今回もお買い上げしてしまいました^^

100210b

ブルファンゴ

なんと自作真空脱泡器を仕様しての1パーツ成型品との事

大人気だったそうで家主は買い逃してしまいました

100210c

クルペッコ

アサヒ堂と言えばやはりモンスター造型ですね

手馴れた造型は流石です

「ラストダンジョン」

100210d

100210e

ドドブランゴ頭骨ティガレックス頭骨

手のひらサイズでお値段もお手ごろな頭骨です

骨好きの家主はもちろん両方ともお買い上げ~

表面仕上げも骨っぽい感じでたまらんです

「りゅんりゅん亭」

100210f

ナルガX装備

お馴染み萌えハンの新作はナルガX!

ブースは直ぐ近くだったのですが凄い行列でした

家主が買える日は来るのか!?

「@MODELES」

100210g

Pinky:st.改造パーツ・レウス装備(tri)女剣士+ブラックハーベスト

こちらも毎回ピンキーハンターを出している@MODELERSさんです

毎回買い逃していた家主もついに今回レウス装備をゲット!

にゃんと最後の1個だったそうで、ラッキー☆

パーツ数は50以上だそうで、これで¥3000て値段おかしいだろと突っ込んでおきましたw

ホワイトメタルとアスールは次回再販してね~

「はるきこーぽれーしょん」

100210h

ディフォルメラギアクルス

前回のディフォルメレウスに続く第2弾です

Pinkyハンターに似合いそうですね

「GILGIL」

100210i

ラギアクルス

こちらは再販アイテムですが、前回買い逃して悔しい思いをしたアイテムなのです

しかし今回はなんとお昼過ぎだったのにお買い上げできました^^

再びラッキー★☆★☆

100210k

ラギアクルス胸像

ラギアは胸像にしても見応えがありますね

「スリーエム」

100210j

プーギー・はだかの王様

なんとも可愛いプーギーですね~

ウチのプーギーより少し大きめでとても可愛いかったです

「三条獅子」

100210l

ぱぴめる&あいるー

これまた独特なディフォルメハンターをシリーズ化している三条獅子さんの新作です

が!しかし!!

今回は残念ながら展示のみでした(T T)

デカイ方の新作も期待しちゃいます・・・と言ってプレッシャーかけてみたりwww

とまだまだ載せきれないほどモンハン関係はありました

事前にチェックした時はかなり少ないようにも感じたのですが、実際に周ってみるとモンハン熱は暫く続きそうな感じすらありました

これで新作のモンハンが出れば夏も盛り上がりそうなのですが・・・って、ぽかぽかアイルー村忘れてたw

微妙そうなゲームですがどうなんだろう・・・

| | コメント (0)

2010年2月 8日 (月)

ワンフェス2010冬 お疲れ様でした!

えり庵ブースへ大勢の皆様に起こしいただきありがとうございました!

更にえり庵アイテムをお買い上げいただいたお客様、輪を掛けてありがとうございました!!本当に感謝です!

100208b

また原型師仲間の皆様や、いつものお手伝い人のKENZYさん&サンドマンさんもお疲れ様でした

ウチのアイテムとしては予想通りプーギーセットが一番人気で、ありがたい事に完売いたしました(ありがたや~^^)

今回は会場10分間は各エリアの移動を禁止した為か、妙にマタ~リとした雰囲気でなにら不思議な感じでしたね

さて家主ですが、午前中はずっとブースに篭っていまして午後からブース周りをしたのですが、以外と売切れでないだろうなぁと思っていたアイテムがまだ売っていたりして、かなりラッキーな所もw

次回は7月25日と前回の夏同様早めの開催となるそうです

でも前日の24日は新潟で初のプロ野球オールスターゲームがあるんですよね

チケットが手に入れば行きたいですが、そうなると徹夜で運転してって事になるなぁ・・・

さてそうなりますやら^^;

本日の一枚

100208a

ワンフェスへ向かう途中の高速道路のパーキングにて撮影

関越トンネル前までは猛吹雪&低温でもう大変でしたよ^^;

途中クラッシュしたての車がいたのですが、気を抜くとこちらもあっという間に仲間入りになりそうな気象状況で、ほんと怖かったですね

分かりやすく言うと前後左右全天260度真っ白で、まるで雲の中に入った飛行機のパイロットが空間失調に陥ったみたいな感じでした←分かりにくいよw

更に低温でワイパーに氷が付いて使えなくなるし、フロントウィンドウも凍り付いて前が見えにくくなるし・・・

お次は夏なので比較的安心していますが、そんな事言っていると台風が来たりしてね

| | コメント (3)

2010年2月 2日 (火)

ワンダーフェスティバル2010冬 えり庵

今日はワンフェス前の最終告知です~

えり庵のブースNoは「C34-07」となります

販売アイテムは下記の5点です

◎鬼神装備 ¥12000 新製品

100202a

◎MHFマイトレプーギーセット ¥3000 新製品

100202b

◎キリンSP装備セット ¥4000 再販

100202c

◎ヘルパー&ディアブロスセット ¥4000 再販

100202d

◎高坂桐乃 ¥5000 新製品

100202e

それではワンフェスにてお待ちしております~^^

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »