« 2010ワンフェス冬レポート モンハン編 | トップページ | MHF日記 今年のバレンタインイベント »

2010年2月12日 (金)

2010ワンフェス冬レポート 色々編

ワンフェスレポート第2弾は企業ブースやモンハン以外で気になったアイテムの紹介です

まずは企業ブースなんですが、グッスマを初め多くのブースが大混雑で見に行く事が時間的に不可能でしたので、比較的空いていた所で目に付いた物だけの紹介になります

「ファインモールド」

100210a

100210b

1/144 ミレニアムファルコン

なんとあのファルコン号が1/144になって再び登場です!

1/72スケールの方は箱が大きすぎて買おうか悩んでいるうちに店頭で見かけなくなってしまったので、このお手ごろサイズの新製品は嬉しいです

「メビウスモデル」

100210c

コロニアルバイパーMk.Ⅱ

展示はPLATZだったような気がしますが失念・・・

記憶にあるバイパーと違いますがこれは新TVシリーズの奴でしょうか

初代に比べてスマートになっていて格好いいですね~

「海洋堂」

100210d

リボルテック エイリアンクィーン

ビッグチャップに引き続きクィーンもリボ化です

これはもうウォーリアーも出さないといけませんね!

100210e

リボルテック モゲラ

ガメラやギャオスはジョイント部分が気になっていたんですが、このモゲラは殆どそのまんまでいいですね

横の赤いのはミステリーなミステリアンですw

100210f

リボルテック メーサー殺獣光線車

もうなんでもアリなリボルテックシリーズw

こんな物出されたら買っちゃうじゃないか!

100210g

リボルテック パワードスーツ

なんでこう家主のストライクゾーンを狙ってくるかなぁ

これも買っちゃうじゃないか!!

「こみの工房」

100210h_2

イナズマ号

食玩かなんかであったとは思いますが、こんなデカイサイズのイナズマ号は初めて見ました

愛がこもってますなぁ

「ヘパイストス」

100210i

1/350 戦艦 扶桑

確か前回のワンフェスにもあったと思うのですが、今回は市販のディティールアップパーツを駆使しての展示もありました

現在各社から続々と販売されている1/350艦船モデルですが、デカすぎる隙間産業をやってくれたディーラーさんに脱帽です

「さくらNRC」

100210j

商品名はチェックし忘れたのですが(微妙に左に見えます^^;)これってあのマルコ・パンターニのロードバイクですよね

欲しかったんですが予算が無く断念してしまいました(TT)

「ラブタコス」

100210k

総統グラス

なんと完売の総統グラス

ワンフェスらしいこういうアイテム大好きですw

しこもこの横には手の平サイズのガミラス本星も売ってました

もう最高www

「???」

100210l

H・P・ラヴクラフト胸像

ディーラー名チェックを忘れていたんですが、つい家主が買ってしまったH・P・Lの胸像です

見事なディフォルメ具合がたまりませんw

見てのとおり特に一般ディーラーの方は家主の趣味丸出しの紹介となりました^^;

ああ、ウチもこういうのやりたいなぁ・・・

|

« 2010ワンフェス冬レポート モンハン編 | トップページ | MHF日記 今年のバレンタインイベント »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2010ワンフェス冬レポート モンハン編 | トップページ | MHF日記 今年のバレンタインイベント »