« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

メラン装備&トライファイアその4

100331a_2

この状態だとモンハン物に見えませんねぇ

まだまだ続きます…

本日の一枚

100331b

最新モードの変態ぬこ装備にしてみましたw

そして気が付けばHR500に^^;

ぼ~っと狩りをしていたのでHR500になったに気が付かず、フレの皆に「HR500おめ~」とか言われて初めて気が付きました

そういえば名前の色が変わってますわ

う~んこれでHRのカンストまで半分かぁ…

| | コメント (0)

2010年3月30日 (火)

シャラン装備&繚乱の対弩その6

シャラン装備は一番のチャームポイントの尻尾を取り付けました

100330a

ゲーム中ではもっと下にだらんとした感じで殆ど延びきっている尻尾ですが、そのままだと面白くないのでクルンと曲げてアクセントにしてみました

本日の一枚

100330b

剥ぎ取りが届きませんよ…(;´Д`)

| | コメント (0)

2010年3月28日 (日)

シャラン装備&繚乱の対弩その5

今日はシャラン装備の腰周りや脚部周辺を重点的に製作してました

100228a

こうしてみると以外と腰周辺は立体的になっていて面白いです

それだけ作るのは大変なんですが作っていても面白いのでいいのです^^

それともう一つ忘れていた存在がw

100228b

ほったらかしていたパリアっぽい服のプーギーも手を入れましたよ

こっちはこれにてほぼ完了

これで本体に集中して製作できますわ

| | コメント (0)

2010年3月26日 (金)

MHFシーズン8.0”氷撃”デュラガウアその1

MHFシーズン8.0”氷撃”デュラガウア プラビューサイト

公式サイトでついにデュラガウアの姿が現れましたね~

100326a

100326b

100326c

見てのとおり骨格はティガレックスタイプの用ですが、動きはやはり同じティガ骨格のナルガのように全く違うんじゃないかなと思います

動きに関しては来週のプレビューサイトで明らかになるそうなので、それまであーだこーだと想像していましょうか

出現場所は塔ですがサブタイトルの”氷撃”というくらいですからもしかしたら今後雪山などにも登場するのかもしれませんね

今回は他にも新武器の一部が発表されましたが特に気になったデザインは無し・・・なのですがなんとガンランスに新アクションが!!

100326d

なんと炎状の剣先のヒートブレードでの攻撃が新スタイルとして登場

この新スタイルというのは全武器にあるようで、どうやら秘伝書というアイテム(?)を手に入れて使えるようになるみたいです

なんとなく爆撃剣のような消費アイテムな気がしますが、そうなると倉庫の心配をまたしなければいけませんなぁ…

それにしてもこれは格好いいなぁ…使えるかは別として、ランスに比べてやや使いにくいガンスですが、これでもっと使う人が増えると面白いですね

そして8.0のパッケージ販売も予約開始となりましたね

今回は通常のプレミアムパッケージの他に、MHFガイド娘のディフォルメフィギュアと新防具のアージェシリーズを特典に追加したコレクターズエディションが発売となります

家主はもちろんコレクターズエディションを迷わず予約しましたよ~^^

あ、もしかしたらと思って今チェックし直してみたら今後のアップデートのパッケージ販売で続きが出るみたいですね

や…やられた…щ(゚Д゚щ)

い…いや、楽しみだなぁ(^з^)ゝ

| | コメント (0)

2010年3月24日 (水)

メラン装備&トライファイアその3

そろそろ次回ワンフェスのネット申請が締め切りなので、忘れないうちに出しておきましたよ~

本申請まであと一ヶ月余りなので新作の製作ペースももう少し上げないといけないかなぁ

という事で今日はトライファイアの盾でございます

100324a

本体は1パーツなのでちょっと重いです

これに腕に取り付ける為のベルトを付けて完了です

作りながら何かに似ていると思ったらガイバーのユニットでしたw

なんとメラン装備も白くするとハーヴェスト装備に変身するぞ!?

本日の一枚

100324b_2

amazonを彷徨っていたらモンハン3の音楽CDを発見

出ていたのを知らなかったので早速ポチって本日到着しました

まだ聞いていませんが楽しみですね~

あ、まだゲームの方半分くらいしか終わってないや・・・たまにはやらんとなぁ

| | コメント (0)

2010年3月22日 (月)

シャラン装備&繚乱の対弩その4

今日はシャラン装備の方の作業を進めました

100322a_2

100322b

やはりメラン装備と対照的にライトなイメージのデザインなので作業が進むのも早いです

| | コメント (0)

2010年3月21日 (日)

メラン装備&トライファイアその2

昨日天気が良かったので久しぶりに洗車したら今日朝から凄い黄砂が…

カーテン開けたら外が黄色いので一瞬目がおかしくなったのかと思いましたよ^^;

お陰でピカピカの車がまっ黄色になってしまいました…

晴れたらまた洗車しなくちゃ…はぁ(;´Д`)=3

という事で世の中は三連休ですが家に篭って原型製作してました

100321a

メラン装備は全体のバランスがおかしかったので各関節で切り離して修正しました

フィギュアの大きさも以前はシャラン装備より1cmほど大きかったのですが、これで同じサイズになりました

スケール表記は気にしてなかったのですが、計ってみたら全高が17cmくらいなので1/10スケールという事で作ることにします

| | コメント (0)

2010年3月20日 (土)

シャラン装備&繚乱の対弩その3

100320a

腕は邪魔なのとどうせ分割するので切り離しました

これで腰周りの製作が楽になったので腰周辺にエポパテ盛ったり貼り付けたりしてます

ついでにブーツも製作開始

モンハン防具の中では作りやすい部類かな?

100320b

右手に持たせる双眼鏡とメラン装備用の盾の途中経過です

双眼鏡はゲーム画面に出ないのでどうしたものかと思っていたのですが、モンスターハンターイラストレーションズにラフが載っていたのを思い出し参考にしました

本日の一枚

100320c

パリアプリアのオナラですw

最初の肉を食べるシーンの直後に放屁ってるんですね~

昨日初めて気が付きました^^;

| | コメント (0)

2010年3月17日 (水)

シャラン装備&繚乱の対弩その2

今日は久しぶりにシャラン装備も更新しましょう

たいして進んでいないんですけどね^^;

100317a

繚乱の対弩を持たせてみました

これで武器とのバランスや防具とのクリアランスがとれるので、ようやく防具部分の製作も開始できますね

| | コメント (0)

2010年3月16日 (火)

モンスターハンターポータブル3rd 年末発売決定!

MHP3rdキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

4Gamer.net

ファ見通.com

電撃オンライン

PSP『モンスターハンターポータブル 3rd』発表会ムービー

昼頃にP3スレが建って真偽の怪しい情報があったのですが本当でした

年末は遠いけど楽しみです^^

| | コメント (2)

2010年3月14日 (日)

メラン装備&トライファイアその1

リベット追加して細かいところを修正し、これにてトライアフィアの本体の完成です

そして肝心の本体なんですがメラン装備に決めました

100314b

最初はハーヴェスト装備にしようと思っていたのですが、MHF内での製作が困難なのとオフィシャル画像のトライファイア(トライガンランス?)を持ったメラン女剣士が魅力的だったので、その画像をイメージして作ることにしました

オマケの初めての服のプーギーも少し改修しました

100314c

オムツの背中に当たる部分も少しふっくらさせてもう少しオムツっぽくしました

本日の一枚

100314d

日本で一番酒飲みが集まるイベント「にいがた酒の陣」へ行ってきました

なんとこの二日間は新潟の蔵元90社が集まり2000円で試飲がし放題というとんでもないイベントなのです

どのくらいとんでもないかといいますと、殆どの蔵元は3~5種類のお酒を持ってきているのですが、平均4種類としてこれが90社あるわけです

つまり4種×90社=360種という数のお酒が試飲できるという・・・いや恐ろしい・・・^^;

今回見つけたいいモノは吉乃川の梅酒です

そのまま飲んでも美味しいのですが、これに吉乃川で割って飲むとこれが絶品!

いいもの見つけましたよ~(*´ω`*)うぃ~

| | コメント (4)

2010年3月11日 (木)

ラプタンは来てますか?

タイトルでニヤリとした人は某掲示板のスレへ来ている人ですね( ̄ー ̄)

それはそうと、本日はそろそろ発売日だな~と思い模型店へ行ってみました

するとありましたよ

ハセガワ1/48F-22ラプターが!

100311a

何故か手元に・・・・

おかしい・・・見るだけで買う予定じゃなかったのになぁ

でも買ってしまった物は仕方ありません

サクっと中味を見てみましょうか

100311b

以前イタレリのヨンパチラプターを作ったことがあったのですが、ちょっと驚いたのがモールドです

イタレリのは普通の飛行機プラモと同じ凹モールドなんですが、ハセガワの方はパネル全体が凹凸面になっているのでなんか飛行機プラっぽくないです

実機はハセガワの方が正解と思いますが、ステルス能力を考えたらこれでいいのかなって思っちゃいますね

またステルス機という事であまりパーツが無いんじゃないだろうかと思っていたのですが、これが大箱にみっちり入るくらい満載されていました

その多くはウェポンベイ内部や脚収納内部の部品なので、飛行形態にしてウェポンベイを閉じた状態で作るとなると使う部品はかなり少なくなります

ちょっと嬉しかったのはキャノピーの入っているクリアーパーツが実機同様のクリアーブラウン風な物と通常のクリアーの2種類入っている事

キャノピーの色味にこだわりたい人には嬉しいですね

最もキャノピーはクリアーブラウンを使って他のパーツはクリアーを使ってくださいという事のような気もしますが^^;

そしてなんと言っても初回特典のエッチングパーツ

100311c

100311d

KAモデルズ製で可変ノズルのディティールアップに使います

こういうのがあるから買っちゃうんだ!

ほんと困ったものです

デカールはいつものハセガワオフセット印刷の平均的な物

PLATZの別売しているシルク印刷の方がもちろんイイですが、機体色がグレーなのでハセガワの物でも特に気にするほどの事はないでしょう

それと模型誌では一部のパネル部分の色が違うところを塗装で再現していましたが、この部分もデカールが入っているので大分楽ができそうです(^^)

実はあんまりステルス機は好きじゃない家主ですが、プラモで見るとこれまた今までの飛行機プラモと違う所が見えて面白いと思いました

う~ん、PAK-FAとか出ないかなぁw

本日の一枚

100311e

PS3買ってもうたw

北斗無双がやりたかったんだよう(´ω`;)

| | コメント (6)

2010年3月10日 (水)

トライファイアその5

100309a

まだ仮ですが左右にレール部分を取り付けました

トライファイアの最も目に付く部分なので、ここが付くと気分が盛り上がってきてしまいますね

それと中折れ可動ヒンジもエポパテとプラ棒で作りました

ヒンジの中部左右部分はコトブキヤのバーニアパーツで作っています

100309b

右のパーツはレール部分の回転部分の押さえパーツです

それと悩みどころの盾の製作も開始です

九角形の中に六角形のデザインが入り込むので頭がおかしくなりそう

あううう~(@Д@;)

| | コメント (0)

2010年3月 9日 (火)

トライファイアその4

レール部分はとりあえず多角形タイプで仮に製作してみました

100309a

0.5mmプラ版にPlastructのC型鋼を貼り付けて切り出します

中部分は本当は抜けているんですが仮なんでそのままです

そんでもって本体に当ててみました

100309b

おおっ

思ったり違和感ありませんね

と言う事でこちらの方で製作を進めてみたいと思います

本日の一枚

100309c

繚乱の対弩を並べてみました

トライファイアは28cmあるんですがこうしてみると思ったより大きく見えませんね

| | コメント (0)

2010年3月 5日 (金)

トライファイアその3

トライファイア本体の大まかな所は出来上がりました

100305a

あとは動きませんが中折れの可動部分と左右のレール部分となります

問題はレール部分なんですが

100305b

実際のゲーム画面ではこのようにカクカクした形状なんですが、普通に可動を意識して考えると曲面形状になると思います

本体や他の部分でも六角の断面だったりする部分も丸で製作したりしているので、このレール部分もあえて曲面にしようと思いトレーシングペーパーに描いて当てはめてみたのですがなんかイメージが違う・・・

ここだけは多面形状でやった方がいいのかなぁ・・・う~んもう少し悩んでみよう

| | コメント (0)

2010年3月 2日 (火)

トライファイアその2

今日のトライファイアです

100302a

銃剣部分の形状出しとアームガード部分をプラ版にて製作しました

どちらも1.0mmプラ版の2枚重ねで厚みを出しています

アームガードの穴は台形状になっているので、ピンバイスで3mm穴を開けてからリューターで周りを削っています

こうしてどんどんガンランスっぽくなってくるのは楽しいですね~

| | コメント (0)

2010年3月 1日 (月)

トライファイアその1

久しぶりの更新です

シャラン装備はほっといてガンランスの製作してました

今回のガンスはちょいと難物のトライファイアなのです

どういう方法で作ったらいいか色々悩んでいたので、とりかかるまで時間がかかりましたが結局その場しのぎという最高の方法をとることにしましたよ←オイ

んで、現在はここまできました

100301a

一番の売り部分のシリンダー付近の目処が立ったのであとの問題はU字型のスライドレール部分ですね

さてどうしようかなぁ・・・

本日の一枚

100301b

久しぶりにマイトレ3姉妹が勢揃い

全員違う服ってのもいいですな~

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »