« トライファイアその5 | トップページ | メラン装備&トライファイアその1 »

2010年3月11日 (木)

ラプタンは来てますか?

タイトルでニヤリとした人は某掲示板のスレへ来ている人ですね( ̄ー ̄)

それはそうと、本日はそろそろ発売日だな~と思い模型店へ行ってみました

するとありましたよ

ハセガワ1/48F-22ラプターが!

100311a

何故か手元に・・・・

おかしい・・・見るだけで買う予定じゃなかったのになぁ

でも買ってしまった物は仕方ありません

サクっと中味を見てみましょうか

100311b

以前イタレリのヨンパチラプターを作ったことがあったのですが、ちょっと驚いたのがモールドです

イタレリのは普通の飛行機プラモと同じ凹モールドなんですが、ハセガワの方はパネル全体が凹凸面になっているのでなんか飛行機プラっぽくないです

実機はハセガワの方が正解と思いますが、ステルス能力を考えたらこれでいいのかなって思っちゃいますね

またステルス機という事であまりパーツが無いんじゃないだろうかと思っていたのですが、これが大箱にみっちり入るくらい満載されていました

その多くはウェポンベイ内部や脚収納内部の部品なので、飛行形態にしてウェポンベイを閉じた状態で作るとなると使う部品はかなり少なくなります

ちょっと嬉しかったのはキャノピーの入っているクリアーパーツが実機同様のクリアーブラウン風な物と通常のクリアーの2種類入っている事

キャノピーの色味にこだわりたい人には嬉しいですね

最もキャノピーはクリアーブラウンを使って他のパーツはクリアーを使ってくださいという事のような気もしますが^^;

そしてなんと言っても初回特典のエッチングパーツ

100311c

100311d

KAモデルズ製で可変ノズルのディティールアップに使います

こういうのがあるから買っちゃうんだ!

ほんと困ったものです

デカールはいつものハセガワオフセット印刷の平均的な物

PLATZの別売しているシルク印刷の方がもちろんイイですが、機体色がグレーなのでハセガワの物でも特に気にするほどの事はないでしょう

それと模型誌では一部のパネル部分の色が違うところを塗装で再現していましたが、この部分もデカールが入っているので大分楽ができそうです(^^)

実はあんまりステルス機は好きじゃない家主ですが、プラモで見るとこれまた今までの飛行機プラモと違う所が見えて面白いと思いました

う~ん、PAK-FAとか出ないかなぁw

本日の一枚

100311e

PS3買ってもうたw

北斗無双がやりたかったんだよう(´ω`;)

|

« トライファイアその5 | トップページ | メラン装備&トライファイアその1 »

模型」カテゴリの記事

コメント

おこんち!

PS3行きましたか!w
北斗も良いですが、えりさんといえばバイオw
これで5も心置きなく遊べますねw

ネットに繋いだ際には是非ともフレンド登録させてくださいましw

投稿: KENZY | 2010年3月13日 (土) 08時38分

>>KENZYさん

毎度でし~!

PS3買っちゃいました^^
まだゲームは買ってないのでどんな物か分かりませんが、ハイビジョン映像で遊べるのは楽しみですね~

>北斗も良いですが、えりさんといえばバイオw

バイオもちろん楽しみですよw
そういやWiiのバイオまだやってないな…

>ネットに繋いだ際には是非ともフレンド登録させてくださいましw

PS3ではフレ登録なんて出来るんですね~
やり方わかんないですけどよろしくでし^^

投稿: 家主えりあん | 2010年3月14日 (日) 11時26分

ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーー!
てめー、何ひとり抜け駆けしてんだよ(▼ロ▼)!!
きたねーぞぉ!



あっ、どうも。
ぶみです。
あまりの衝撃で取り乱してしまいました。
ぼっ、僕としたことが...。
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
ついでに、PSP GOも買って、PS3のコントローラーでPSP GOを遠隔操作してください。

投稿: ぶみ | 2010年3月15日 (月) 16時37分

>>ぶみさん

いいだろw
でもPSP GOはいらないかなぁ
それよりPSP3000の方が欲しいぞw

投稿: 家主えりあん | 2010年3月16日 (火) 10時31分

PS3値下げだね。
ヾ(≧∇≦*)ゝププッ

投稿: ぶみ | 2010年7月 7日 (水) 16時15分

>>ぶみさん

>PS3値下げだね。

まぁいつもの事なんで気にしたらいかんですよ。
それにしてもPS3全然動かしてないなぁ…

投稿: 家主えりあん | 2010年7月 7日 (水) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トライファイアその5 | トップページ | メラン装備&トライファイアその1 »