« マジか───( ゚д゚ )───!!再び | トップページ | シャラン装備&繚乱の対弩その8 »

2010年4月 9日 (金)

MHFシーズン8.0”氷撃”デュラガウアその3

今日は週に一度のシーズン8.0ネタですよ~

もちろん出所はプレヴューサイトです

デュラガウアの登場する新エリアですが背景は違えども殆ど障害物の無い普通の広場のようです

これじゃぁあまり作った意味無いかもな~と思います

塔で同じような場所なら頂上でいいんじゃないかと思うのですが、もしかしたら何かあるのでしょうか?

ではお次は新スタイルです

100409a

片手剣は回避の代わりにステップ、回転攻撃の代わりにジャンプ斬りが可能

代わりということはこちらを装備した場合回避や回転攻撃が出来なくなるという事でしょうか?

100409b

ハンマーは笛と同じように左右の連続振り攻撃が可能に

動かすタイミングは笛よりわずかに早いように見えます

この動きはかなり使えそうな予感~

100409c

弓は近接攻撃の代わりに斬り上げ攻撃が出来ます

なんか苦肉の策と言った感がミエミエのアクションですな

エスピナスの角を折っていますが攻撃力はどうなんでしょねぇ?

お次はモンスター関係です

100409d

今回のムービーでデュラガウアの動きがある程度見えてきたのですが、やはりティガっぽい感じはしますね

ただし動きが早くて隙が少ないよに見えます

そして前回無かった攻撃としてハンターを上空に吹っ飛ばしてそこに氷をぶつけるという荒業も出てました

今から怖いですお^^;

金レイア銀レウスなどに続き既出のモンスターも新アクションが追加されます

100409e

フルフルは連続電撃吐き

ムービーでは3連まで確認できます

100409f

クック先生は火炎を吐きながら円周移動するようです

100409g

ヴォルガノスは上空に火炎を吐き周囲に火山弾をまきちす攻撃です

100409h

最後のババコンガはこれでもかというくらいの連続糞投げ攻撃^^;

ばっちぃので勘弁してください

ラストは新スキルです

100409i

一瞬NHKの天気予報のキャラかと思った冬将軍や圧力【大】のスキルもいいですが、何といっても嬉しいのは捕獲名人でしょう

実は新スキルのアンケートでも家主はこのスキルが欲しいと書いたのでマジ嬉しいです

ちゃんと要望を聞いてくれているんだなぁと…いや疑ってなんていませんよщ(゚Д゚щ)

この捕獲名人のスキルがパーティーで一人でもいれば捕獲が楽になる事間違いなし!

本日の一枚?

昨日のスネーク対モンスターの動画がYoutubeに上がってました

MGS PW×モンスターハンター・コラボレーション トレーラー

面白そうで困ります^^;

最後のレーション焼きスネークは必見ですね!

|

« マジか───( ゚д゚ )───!!再び | トップページ | シャラン装備&繚乱の対弩その8 »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マジか───( ゚д゚ )───!!再び | トップページ | シャラン装備&繚乱の対弩その8 »