« MHF日記 MHFシーズン8.0開幕!デュラガウア最速レポート!! | トップページ | メラン装備&トライファイアその6 »

2010年4月23日 (金)

MHF日記 デュラガウアへ行ってきた

まだまだ慣れぬデュラガウアですが少しづつ戦い方が分かってきました

兎に角攻撃が広く行われるので、パンチ攻撃だからと安心して尻尾や後ろ足付近を攻撃しようとすると尻尾でドカンとやられたりするわけです

なのでソロで戦うよりはパーティーを組んで、比較的よく効く麻痺専門を一人用意してやるのが一番やりやすいですね

先ほどもソロで行ってみましたが少しは慣れたといっても15分くらいは掛かってしまいました

それから前回検証していなかった毒ですがこれもよく効きます

100423b

他にも霜付き状態になると雪山のようにスタミナが早く減ってしまうようです

それでホットドリンクがキャンプにあったのですね

霜付きになった場合ですが動きに制限は出ませんのでホットドリンクを飲むだけでOKです

そろそろ何となく行けそうな気がするので上位デュラに行ってみようかな?

本日の一枚

100423a

ニャキが集まれば何かが起こる!?

|

« MHF日記 MHFシーズン8.0開幕!デュラガウア最速レポート!! | トップページ | メラン装備&トライファイアその6 »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MHF日記 MHFシーズン8.0開幕!デュラガウア最速レポート!! | トップページ | メラン装備&トライファイアその6 »