« お? | トップページ | 第49回静岡ホビーショーレヴュー/ドラゴン編 »

2010年5月17日 (月)

第49回静岡ホビーショーレヴュー/アオシマ編

静岡ホビーショーへ行ってまいりました

100510a

流石に往復1000km車での運転はしんどかったですが、久しぶりのホビーショーは面白かったです

そんなわけで今日から数回に渡りレポートして行きますのでのんびり付き合ってやってくださいまし^^

では一発目はアオシマです~

100510b

まず入り口に大きく置かれていたのが1/24ランボルギーニ・カウンタックLP400(7月発売予定 ¥3800)です

既にベストキットと言われるフジミのエンスーがありますが、こちらのキットは少ないパーツで比較的楽に組み立てられる仕様になっています

と言ってもプロポーションは文句ないですしエンジンなども少ないパーツでですが、少し手を入れるだけでリアルに仕上がると思います

リトラクタブルヘッドライトとガルウィングドアは開閉選択式

リアランプの透明パーツは色付きですので初心者にも嬉しいです

そして嬉しいのがこのパーツ

100510c

フロントウィンドウ部分に仮はめ込むことで折れやすいAピラー対策としています

100510d

エッチングも同時発売で¥1500

ちなみにシリーズ展開していきたいそうでこれからどんなスーパーカーがキット化されるのか楽しみです

1/24 オートザムAZ-1 (7月発売予定 ¥2400)

100510e

今頃になってまさかのキット化のAZ-1です

スポーツ系軽自動車はアオシマにおまかせですな

1/32 日野プロフィア低床四軸エアサス仕様 (7月発売予定 ¥8800)

100510g

シャシーのメカニカルっぷりがマニア心をくすぐりますな~

この勢いでスカニアとか海外のトラックもやってくれないかなぁ

1/48 ARX-7アーバレスト (7月発売予定 ¥4200)

100510h

すまん…全くわからん^^;

1/32 小惑星探査機はやぶさ (6月発売予定 ¥2000)

100510i

こんなこともあろうかとのはやぶさですw

今回のアオシマはまさかのキット化が多くて大丈夫なんだろうかと心配してみたり^^;

発売は実物は地球に戻ってくる直前くらいになりそうです

100510j

部品はあっさりした感じです

ベースが探査目的地の小惑星イトカワなのが憎いです^^b

とこの企画に驚いていたらそれどころじゃなかったw

100510j2

偽人化フィギュアはやぶさたん (9月発売予定 ¥2800)

アオシマwwwwww

HTV 宇宙ステーション補給機 (8月発売予定 ¥2000)

100510k

シリーズ第二弾はなんとHTV!

ベースはISSのきぼうかな?

そういえばHOPEて最近話しを聞かないですが企画中止になっちゃったのかな?

1/700 海上自衛隊ヘリコプター搭載護衛艦 ひゅうが (7月発売予定 ¥3600)

100510l

ピットロードとバッティングしてしまいましたが個人的にはアオシマのキットの方に期待しております

甲板内部も再現されていますが甲板自体は完成後取り外しが出来る仕様ではありませんのでちともったいないですね

それとなく聞いてみたところ透明甲板仕様も企画しているそうです

エッチングも同時発売(¥2000)

100510m

しかしまぁどうみても空母っすな^^;

1/700 海上自衛隊ミサイル艇 おおたか・しらたか (5月発売予定 ¥1500)

100510o

海上自衛隊の艦艇で初めてボックスアートが戦闘シーンというワクテカアイテムです

100510p

なんとあの不審船付きw

このキットはスルー出来そうにない…困った^^;

1/350 日本海軍軽巡洋艦 多摩1944 (6月発売予定 ¥6800)

100510q

多摩と言えばタミヤのWLのパッケージイラストの印象が強いこの迷彩塗装ですね

家主は長良を買いましたが実は5500t級軽巡の本命はこの多摩なんですよね

1/350 日本海軍重巡洋艦 羽黒 (7月発売予定 ¥9800)

100510r

100510s

赤い部分が新規パーツになります

100510t

もちろんエッチングも同時発売(¥3000)

そして最後にこんなアイテムが発表されていました

100510u

ついにアオシマがヤマトシリーズに名乗りを上げた!?

艦長席上のレリーフ(承認申請中)

ヤヴァイっ!

ヤマト好きにはたまらないまさかのアイテムです!

ほんと最近のアオシマさんは何を考えているのか分からなくてちょー楽しみですw

|

« お? | トップページ | 第49回静岡ホビーショーレヴュー/ドラゴン編 »

模型」カテゴリの記事

コメント

いいニャ×2。
静岡ホビーショウは行った事ないニャ。

どうも、ぶみです。
ご無沙汰です。
近況報告です。
おそばせながら、
今日、伝説のトレニャーに接触しました。
これから「怪物の島」に行って来ます。
では。

投稿: ぶみ | 2010年5月18日 (火) 10時59分

ガンプラは?
ガンプラのレポートは無いのか?

投稿: amo | 2010年5月18日 (火) 16時24分

>>ぶみさん

>今日、伝説のトレニャーに接触しました。
これから「怪物の島」に行って来ます。

なぬーっ!
あたしにゃまだまだ先の話ですわ
戦車倒せねーんすよTT

>>amoさん

>ガンプラは?
ガンプラのレポートは無いのか?

無いすよ







なーんてねw

見てきた順でUPしていくのでもう少し待っておくんなさいまし~

投稿: 家主 | 2010年5月18日 (火) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お? | トップページ | 第49回静岡ホビーショーレヴュー/ドラゴン編 »