« 第49回静岡ホビーショーレヴュー/ドラゴン編 | トップページ | 第49回静岡ホビーショーレヴュー/バンダイ編 »

2010年5月19日 (水)

第49回静岡ホビーショーレヴュー/タミヤ編

今日はホビーショーで最大サイズのブースを展開するタミヤです~

1/35 RCタンクバトルシステムシリーズ

RC パンサーG後期型 (参考出品)

100519a

RC T-34-85中戦車 (参考出品)

100519b

1/16のバトルシステムを小型化して1/35戦車に搭載した遊ぶ戦車のシリーズです

参考出品ですが年末までには発売したいそうです

価格は1/16と1/25RCタンクの間くらいとは言っていましたがどの辺りになるのかは未定

上物はMMシリーズのキットをそのまま使えるので比較的シリーズ化するのは楽そうです

1/35 ソビエト戦車 BT-7 1935年型 (7月発売予定 ¥3800)

100519o

確かに決定版というBT-7は無かったけどまさかタミヤから発売されるとは…

2体のフィギュア付き

この辺のキット化ならT-35が欲しいっス

IMCのはペラペラでちょっと作る気が置きないのですよ

100519p

こちらは山田卓司氏のディオラマです

フィギュアは少々ポーズ変更など改造してますね

1/16 WWⅡ ロシア野戦指揮官 (7月発売予定 ¥1300)

100519q

こちらもロシア繋がりのキット化?

この手のキットはじっくり塗ってみたいですなぁ

1/32 スーパーマリンスピットファイアMk.Ⅷ (7月発売予定 ¥11000)

100519c

100519d

100519e

100519f

100519g

だ~か~ら~グリフォンエンジンのスピットを出してくれ~><

とお願いしておきました

実際要望は多いそうですが使いまわしの出来るパーツが少ないそうで…

Mk.Ⅷも好きなんですけどね、やっぱ後期の機体が欲しいですわ~

1/48 三菱 零式艦上戦闘機 二二型/二二型甲 (6月19日発売予定 ¥3200)

100519h

こちらもバリエーションで人気のある機体ですね

個人的にはあと一一型が出てくれれば文句ないです

1/24 アストンマーチンDBS (5月22日発売予定 ¥3800)

100519r

発売日が延びましたが気が付けばもう今週末に発売予定のDBSです

うん、買いだな!

ホビーショーの後タミヤのオープンハウスへ行ったんですが、DBSの素組みがごろごろ転がっていて吹いたw

1/20 ロータス タイプ79 1978 (5月29日発売予定 ¥4000)  

100519i

100519j

100519k

100519l

100519m

ハセガワとバッティングして物議を醸し出した噂のロータス79です

エンジンはなんで新金型にしなかったのか聞いてみたら、なんででしょうねぇとはぐらかされてしまいました

古い金型使いまわしてすぐ壊れたりするなら、新金型にして今後のために使えばいいと思うんですがねぇ?

クリームイエローのデカールは黒の上に貼ると丁度いい具合の色になるようにしてあるそうです

製品名に1978となっているところを見るとそのうちマルティニ使用も出るのかな?

またハセガワとバッティングしそうだけどw

金属製エアファンネルカバーが付属するのは高ポイント

・1/20 マクラーレンM23 (参考出品)

100519n_2 

一瞬新金型?と思ったのですが20002となっているのでやるとしても再販のようです

と言っても滅茶苦茶嬉しいですが^^

マールボロ版権は無理と思うのでヤードレー仕様で企画して、さらに何気なくインダクションポッドを2種類付属して発売してくれたら神!

もちろんデカールはサードパーティー任せで問題ないよ!!

|

« 第49回静岡ホビーショーレヴュー/ドラゴン編 | トップページ | 第49回静岡ホビーショーレヴュー/バンダイ編 »

模型」カテゴリの記事

コメント

車も戦車も飛行機も船も実物あるやん
夢が無いゼ
ガンプラ作ろうゼ

投稿: amo | 2010年5月20日 (木) 00時03分

>>amoさん

仕方ない…そろそろ行くか

投稿: 家主えりあん | 2010年5月20日 (木) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第49回静岡ホビーショーレヴュー/ドラゴン編 | トップページ | 第49回静岡ホビーショーレヴュー/バンダイ編 »