« 第49回静岡ホビーショーレヴュー/アオシマ編 | トップページ | 第49回静岡ホビーショーレヴュー/タミヤ編 »

2010年5月18日 (火)

第49回静岡ホビーショーレヴュー/ドラゴン編

第二弾はドラゴンです~

アオシマブースにありましたので一緒に昨日UPしようと思ったら画像が多すぎだったので分けました

1/35 M7プリースト (次期発売予定)

100518a

100518b

アメ車大好きな家主の好物ですw

プリースは古くはイタレリのキットがお馴染みでしたし最近ではアカデミーからも発売されましたが、ついに本命のドラゴンからスマートキットでの発売です

すんげー格好いいです

1/35 OT-34/76中戦車 1943型(第112工場) (7月発売予定 ¥4400)

100518c

100518d

OT-34て聞き覚えないのでなんだろうと調べてみたら火炎放射戦車なんですね

後部の燃料タンクの配置が変わっていますが何か火炎放射器と関係しているのでしょうか?

1/35 アメリカ海兵隊 ペリリュー1944 (7月発売予定 ¥1200)

100518e

海兵隊のキットは久しぶりな気がしますね

最近は王道のWWⅡ物か現用兵器が殆どでしたからこの手のフィギュアやアクセサリーはありがたいです

1/72 Ⅲ号突撃砲G型 初期生産型 シュルツェン補助装甲版 (7月発売予定 ¥1400)

100518f

家主の72コレクションに入りそうな一品w

シュルツェンはエッチングでしょうか?

1/72 タイガーⅠ 極初期型 第502重戦車大隊 (6月発売予定 ¥1800)

100518g

砲塔左右に配置された象の耳のような雑具入れがちょっと可愛いですなw

1/32 Bf110D/E 夜間戦闘機 (発売日予価未定)

100518h

最近盛り上がりつつある1/32戦闘機系ですがドラゴンもいよいよ本気モードか?

機首の夜戦レーダーや機銃のモールドなど見所も多いです

2in1なのでD型かE型の選択式になります

1/350 ドイツ戦艦 シャルンホルスト1943 (参考出品) 

100518i

100518j

こちらも超有名艦という事で売れ線アイテムですね~

参考出品となっていましたが組み立て品も展示されていましたのでいつでも発売しやがれ状態です

スマートキットならではの超絶金型で出来ているので付属のエッチングも控えめな感じです

1/350 アメリカ空母 インディペンデンス (参考出品)

100518k

こちらは米軍の有名空母ですな

とりあえずパッケージイラストのみの参考出品でした

最近モノクロームでタワラ型が出ましたが、この勢いで是非ともドラゴンで出してほしい所です

|

« 第49回静岡ホビーショーレヴュー/アオシマ編 | トップページ | 第49回静岡ホビーショーレヴュー/タミヤ編 »

模型」カテゴリの記事

コメント

だぁかぁらぁ
ガンプラ晒してくれ
ジオを最高のアングルで魅せてくれ!

投稿: amo | 2010年5月19日 (水) 16時00分

>>amoさん

だぁかぁらぁ
ガンプラ晒してくれ
ジオを最高のアングルで魅せてくれ!

>面白いのでもう少しバンダイは放置する事にしようw

投稿: 家主えりあん | 2010年5月19日 (水) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第49回静岡ホビーショーレヴュー/アオシマ編 | トップページ | 第49回静岡ホビーショーレヴュー/タミヤ編 »