« 第49回静岡ホビーショーレヴュー/合同展示会スケールモデル編その1 | トップページ | 第49回静岡ホビーショーレヴュー/合同展示会キャラクターモデル編 »

2010年5月25日 (火)

第49回静岡ホビーショーレヴュー/合同展示会スケールモデル編その2

本日はスケールモデル編その2という事で飛行機特集です~

100525a

たまごひこうき風モヒカン越乃寒梅

もちろんフルスクラッチです

100525b

さらにディフォルメJAL

DC10と767かな?ディフォルメされると旅客機は流石に分かりにくいですね^^;

100525c

さらにもっとディフォルメなJAL機

たまごひこーきと言うよりたまひこーきと言った方がピッタリな形ですw

100525d

こちらは1/144のF-14A

なんとアフターバーナーが電飾で光ります

100525e

こちらも1/144でXB-70ですね

実戦投入されていたらというバージョンでしょうか

100525f

T-4MSというロシアの怪しげな飛行機

こちらも1/144です

100525g

更に怪しげなロシアの…以下略

100525h

オリジナルパッケージを作って更に完成品も作っちゃいましたという作品

桜の模様が綺麗です

100525i_2

こちらもオリジナルでふじたゆきひさなパッケージバージョンです

こんなキットがあったら欲しいぞ!

100525j

ろうがんずで有名な(?)石坂浩二氏の作品

このプファイルはタミヤのかな?

100525k

スケール違いで遠近感を出したディオラマです

こういうのも面白いなぁ^^

100525l

このワイバーンはなんと実際に二重反転プロペラが可動しちゃいます!

家主もやってみようとキットは買いましたが積んだまま…

100525m

日本にD-9の設計図がドイツから届いていたら的なノリでしょうか

細部も良く出来ていてワクワクしますね

100525n

家主が大好きなアルバトロス!

他にもWWⅠの戦闘機が多く飾ってあってもっとじっくり見ていたかったなぁ

100525o

日本ではマイナーなT-2ですが航空雑誌の写真撮影のチェイス機でよく使われてますね

独特な形状でこれも好きな機体です

100525p

たまごひこーきのサンダーバーズです

編隊飛行シーンはやりたくても中々やれないですよね

比較的手ごろにやれちゃうのもたまごのいい所です

後にもちらっとブルーエンジェルスもw

100525q

本日の一枚的作品

MiG-31ファイアーフォックスです

もちろん映画の有名機体ですね

原作三部作の文庫版の発売順ておかしいよね( `ω´)

|

« 第49回静岡ホビーショーレヴュー/合同展示会スケールモデル編その1 | トップページ | 第49回静岡ホビーショーレヴュー/合同展示会キャラクターモデル編 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第49回静岡ホビーショーレヴュー/合同展示会スケールモデル編その1 | トップページ | 第49回静岡ホビーショーレヴュー/合同展示会キャラクターモデル編 »