« メラン装備&トライファイアその8 | トップページ | お? »

2010年5月10日 (月)

MHF日記 シーズン8.0コレクターズエディション

ネタがないので今日はMHFシーズン8.0コレクターズエディションの同梱フィギュアの紹介です

このコレクターズボックスは予約で瞬殺だったようで、比較的早く予約停止になったお店やネットショップもかなり目に付きました

家主は運良くすぐに予約できたので手に入れる事はできましたが、今回の人気を考えると次回以降もすんなりと買えるかは微妙ですね~

さてフィギュア付きパッケージの第一弾となったのはガイド娘の黒娘ことユニスです

100510a

パッケージから中味が見えるという普通のフィギュアのような装丁です

中味をあけると

100510b

全高9cmほどの可愛らしいサイズで、パーツも思ったより多いです

塗装も丁寧で細かい塗り分けもできています

しかし問題は…

100510c

なんとベースとの接着が斜めにされているためかなりの前傾姿勢になってしまっています

もちろん反対側も

100510d

やっぱり斜め…orz

こうなると後姿は

100510e

パンツ丸出しのワカメちゃん状態になっちゃってます^^;

本日の映画

遅まきながら「涼宮ハルヒの消失」を観てきました

なんでこんなに遅いのかというと新潟はようやく上映開始になったのです

マクロスFも春先だったし不遇地帯だなぁ

さて映画の方ですが原作を随分前に一度読んだきりだったので丁度いい具合に覚えてなくて面白かったです

まぁ正直言って物凄く面白かったかというとそうでもないのですが、背景はかなり良かったです←え~気にするとこ違う?

特に最後の方の夜景はすげーですな

あれ実写との合成みたいなことしてるんですかね?

それと家主はそれほどハルヒキャラに思い入れはないのですが、今回の長門はヤヴァイですな

世間様に長門ファンが多いわけが分かったような気がしますわ

しかし難点もありまして、まず少なくともTVシリーズを見ていないとストーリー上分かり難い所があったり、尺が2時間40分もあるので(作品上仕方ないが)やたらと入るキョンの説明が疲れるなど…

特に後者はラスト付近の長台詞は盛り上がるはずなのに、この頃には疲れてしまって早く次の展開へいってくれなどと思ったりしてました

あとタイアップしてるからか、やたらファミリー○ートが出てくるのが気になる^^;

と言う事で採点は70点で~

|

« メラン装備&トライファイアその8 | トップページ | お? »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メラン装備&トライファイアその8 | トップページ | お? »