« メラン装備&トライファイアその7 | トップページ | トレフェスより帰還したのだ »

2010年5月 1日 (土)

MHF日記 絶倫装備

前回のアップデートで双剣を使う場合、鬼人化をすると強走状態が解除されるという弱体化がありましたが、やはり双剣の魅力は外せませんね

特に硬い相手だと白ゲージでも弾かれる事があるので、匠を使ってゲージを上げるよりも双剣でガシガシ攻撃した方が戦っていて気分がいいです

という事で絶倫装備を作ってみましたよ

100501a

天空のピアス・クレールFベスト・アルマFアーム・レアルFコイル・アルマFフットの組み合わせで、見た目も悪くないんじゃないかなと思います

スロットには剛力珠×8・怪力珠×1・研磨珠×1・音無G×1・音無珠×1です

これにより

100501b

攻撃力【大】・絶倫・高級耳栓・自動マーキング・見切り+1のスキルが付きます

もう少し攻撃系のスキルを上げたいところですが双剣の弱点である咆哮による怯みをなんとかしたいので高級耳栓を付けることにしました

実際使ってみると絶倫もランナーもそれほど変わることはないのですが、それでもいざという時の回避に余裕が出来るのはいいですね

もちろんいつもガシガシ行ってますよ~

100501c 

|

« メラン装備&トライファイアその7 | トップページ | トレフェスより帰還したのだ »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メラン装備&トライファイアその7 | トップページ | トレフェスより帰還したのだ »