« ワンフェス本申請結果! | トップページ | アオシマ 1/32 小惑星探査機はやぶさ その3 »

2010年6月23日 (水)

MHF日記 MHFシーズン8.5゛白銀に舞う冥雷"

100623a

あっという間のアップデートでデュラガウア戦もやり込んでいなのにもうシーズン8.5ですよ

頻繁なアップデートは嬉しいのだけど、最近はやることが多すぎて消化しきれてない気がしますね

それでもやっぱりアップデートは嬉しいんですが^^

100623b

メゼポルタ広場のオブジェもお祝いのケーキで、今年は3周年ということででかロウソクが3本立ってました

広場の曲もお祭りっぽくなっていて楽しくなっています

しかしこの後楽しい気分も一掃される事もしらない家主なのでした…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ログインすると猟団員のHさんがいたので

「二人で死ににいきましょうか」

という事で早速ドラギュロス戦へ二人のラスタと供に赴いたのでした

ベルQの亜種という事で似たような攻撃と判断して長槍のニャキを装備します

場所は雪山です

100623c

山頂へ向かう途中にドラQを発見!

見た目は色違いのベルQでが雪山にいるということでか全体的に白っぽい感じです

100623d

いざ戦ってみると基本的にはベルQっぽい攻撃なんですがそれがなんともイヤラシイのです

いちいち攻撃に龍属性の電撃っぽい技が追加されています

攻撃方向にガードしていても龍電撃が広範囲にそして後ろやサイドから当たってくるものですからたまりません

もうね、当たらなかったらラッキーくらいな感じです

もちろん空へ上がっての急降下ドッカン攻撃もあります

やっぱり当たるとほぼ間違いなく一撃死です

なぜなら当たって死んでいるからwww

それでもリーチの長い槍だからなのか意外と手数は稼げていた感じはしましたよ

ガードもそこそこできましたが、少し油断すると変な所から龍電撃が襲ってきて大変な事になったりしました^^;

100623e

初見という事で色々試してみたんですが麻痺は有効

ただし効果時間は剛種並みに短いです

もちろんシビレ罠も大丈夫

落とし穴は使えるエリアに行かなかったので不明ですがベルQと同じなら大丈夫なはず

100623f

閃光玉も有効でした

そんなこんなで20分ほどで尻尾を切り落としたんですがここで3乙…

もうね

ほんと攻撃がヤラシイのよ

でもまぁいい感じにいけてたので、ここで更に猟団員のRさんを仲間に入れて再戦です

そして3乙…

もうね何回も言いますけどヤラシイのよ(TT)

更にぎょぴ丸さんも仲間に入れて3戦目

もちろん3乙…

そして次も3乙という事で結局倒せませんでした^^;

もしかしてこれだけ連戦して倒せなかった相手って無印の頃やってた村レウス依頼じゃないかかろうか

さぁまた今日も死にに行ってこようかな…

本日の捕虜

100623g

あれは大事なものなんですよ!

|

« ワンフェス本申請結果! | トップページ | アオシマ 1/32 小惑星探査機はやぶさ その3 »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワンフェス本申請結果! | トップページ | アオシマ 1/32 小惑星探査機はやぶさ その3 »