« D-1 GRANDPRIX 後編 | トップページ | 白根大凧合戦 »

2010年6月 4日 (金)

エレール 1/48 ラファールA 買った~!

ホビーショーレポートでヨンパチのラファールAが欲しいっ!とのたまっていたら売ってたw

気が付いたら買ってたヨー(´ω`)

100604a

考えてみたらフランス産の飛行機ですからエレールが出していてもおかしくはないんですよね

日本で言えばF-2戦闘機みたいなもんですから、発売しないと考える方がおかしいです

ただエレールなんすよねぇ…

家主は20数年ほど前に1/72のBf-108を買って作った記憶があるのですが、あんまりいい印象ないんですよ

当時でさえいつの時代のプラモだよ…って思わせるくらいのキットでした

もっとも本当に古いキットだった可能性はありますが、初めて作ったエレールのキットにかなり凹んだ気持ちになったのです

という事でこのラファールAを見たときも嬉しさ半分怖さ半分という感じで、買うか止めるか0.5秒程考えましたが、「迷ったら買っとけ」という素晴らしくも恐ろしいことわざ(?)に勇気付けられ買ってしまいました

そしてドキドキしながら箱を開けると

100604b

おお!

恐れていた凸モールドでは無く薄いながらも凹モールドで、さらには武装や増槽などのアクセサリーも万全です

ただ、ちょっと実機の資料が手元に無いのでよく分かりませんが、全体的に何となくモールドが足りないような感じはします

特に主翼なんですが少しあっさりしすぎているような…

まぁそれでもモールドが無かったら追加すればいいだけですしね

あとは何となくですがもっとグラマラスなイメージがあるんですけど、どうだったかなぁ…

100604c

あとはデカールですね

一目見てこれはヤヴァイ感じのデカールな気がします

艶の消え具合なんかが東欧のプラモのデカールな雰囲気で、貼っても定着しないで剥がれそうな感じがします

ダイジョウブカナー(;´Д`)

でもね、基本的には悪くないと思うんですよ

14インチ画面のアナログTVでブルーレイの映画観ているようなそんなキットです、多分w

本日の捕虜

100604d

それトレニャーwwwwww

|

« D-1 GRANDPRIX 後編 | トップページ | 白根大凧合戦 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« D-1 GRANDPRIX 後編 | トップページ | 白根大凧合戦 »