« エレール 1/48 ラファールA 買った~! | トップページ | アオシマ 1/32 小惑星探査機はやぶさ »

2010年6月 7日 (月)

白根大凧合戦

ようやく季節相応の気候になってきて嬉しい家主えりあんです、こんばんモス~

昨日は自宅から30分ほどにある白根で大凧合戦がありましたので、ちょいと車を跳ばして行ってきました

昔から白根で大凧を揚げるというのは知っていたのですが、実は実際に見たのが今回が初めて

100607a

終始真っ青な大空に揚がっているのが小さな六角凧

と言っても高さ3m程の大きさですから実際にはかなりでかいです

引っ張る紐も強度が必要なのでほとんどロープという感じ

いや、感じというよりロープですw

100607b

絵柄は様々で、企業の宣伝から学校の校章らしき絵まで

これだけでも面白いですがなんと言っても更に大きい大凧は迫力が違います

100607c

大人数でロープを持ち、一気にダッシュして風に乗せて凧を揚げます

邪魔にならないよう写真を撮るのも大変です

100607d

デカイw

100607e

これもデカイw

100607f

やっぱりデカイw

100607g

川を挟んで東西に分かれた陣営で大凧を戦わせるのです

風をよんでお互いの綱同士を絡ませ合わせます

100607h

上手くいくかどうかは風と人次第…

100607j

100607k

100607l

凧が組み合ったら引っ張り合い勝負をつけます

いやぁ面白い

単なる凧揚げかと思っていたらとんでもない迫力でしたよ

100607m

天気も風も最高の凧揚げ日和でした!

本日の捕虜

100607n

飛竜を倒してライトやヘビィボウガンが出来たりしてw

|

« エレール 1/48 ラファールA 買った~! | トップページ | アオシマ 1/32 小惑星探査機はやぶさ »

写真」カテゴリの記事

コメント

相変わらず写真いいですね^^

凧って足(紐みたいなやつ)がないと
飛ばないって思い込んでたんですが、
以外と飛ぶもんですねえ

しかしこれだけデカイと
忍者みたいに人が乗れそう・・・
さすがに無理ですかねえ
でも幼女くらいなら(ゴクリ)

投稿: @modelers おつう | 2010年6月 8日 (火) 01時24分

>>おつうさん

毎度っす!

>相変わらず写真いいですね^^

フフフ( ̄ー ̄)
陰に隠れた使えない写真も山のようにあるんですよ(^^;)

>しかしこれだけデカイと
忍者みたいに人が乗れそう・・・
さすがに無理ですかねえ
でも幼女くらいなら(ゴクリ)

大きい方の凧なら幼女じゃなくても多分問題なく乗れそうでしたよw
いや、それよりなんで幼女限定?
そういえば幼男て言葉ないよね??

投稿: 家主えりあん | 2010年6月 8日 (火) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エレール 1/48 ラファールA 買った~! | トップページ | アオシマ 1/32 小惑星探査機はやぶさ »