« 白根大凧合戦 | トップページ | MHFアニバーサリー2010プレミアムパッケージ »

2010年6月10日 (木)

アオシマ 1/32 小惑星探査機はやぶさ

初回出荷を逃してしまいましたが、なんとか再出荷でなんとか手に入れました

100610a

小惑星探査機はやぶさで~す!!

旬なアイテムなのでどうしても地球へ帰還前に手に入れたかったので良かったです^^

さて中味を見てみましょう

100610b

予想通りあっさりした内容ですね

最も変にパーツを増やして値段も上がっちゃうとセールスに影響しちゃいそうですからこんな所でしょう

100610c

恐れていたのがランナーの裏側の突き出しピンの跡だったのですが、極力パーツえお重ならないようになっています

ソーラーパネルの裏に若干見えますが、平面な位置にありますので修正するのに問題はありません

パラボラアンテナの裏にあったら立ち直れなくなりそうでしたが杞憂でした

12基の姿勢制御用ノズルは基部と一体化されていますが、簡単な改造で分割できるのでディティールアップも難しくはなさそうです

ソーラーパネルはシルバー→クリアーイエローで塗装した後に、ハセガワから発売予定の透明ホログラムフィニッシュを張っても面白いかもしれません

100610d

ベースは小惑星イトカワを模しデザインですが、モールドは特にないのでパテでゴツゴツさせてみたいです

ミネルバも1パーツ構成ながら付属してますので乗せてみてもいいですね

最後に

100610e

ドムがいたw

宇宙用だからリックドムか?

本日の捕虜

100610f

監督ぅwwww!

|

« 白根大凧合戦 | トップページ | MHFアニバーサリー2010プレミアムパッケージ »

模型」カテゴリの記事

コメント

さっそく買いましたね?
そしてドム発見しちゃいましたね?
そうです・・・ツィマッド製です。
というかパーツ少ないですねw
いや、俺的には有ですが。
これは是非完成させてほっしいです!

投稿: おつう | 2010年6月11日 (金) 21時41分

>>おつうさん

>そうです・・・ツィマッド製です

やはりジオン公国製だったかw
イオンエンジン4基搭載しているし、ソーラーパネルも2基あるのでTIEファイターの新型っぽい感じもしますね^^

>というかパーツ少ないですねw
いや、俺的には有ですが。

家主的にもアリです
こういうのはサクっと仕上げるのが一番かと…といいつつ画像集めて調べると色々やってみたくなるんですよねぇ…

投稿: 家主えりあん | 2010年6月12日 (土) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白根大凧合戦 | トップページ | MHFアニバーサリー2010プレミアムパッケージ »