« 新潟プラモコミュニティー 第3回プラモ展示会 | トップページ | パソコン復旧~>< »

2010年6月14日 (月)

アオシマ 1/32 小惑星探査機はやぶさ その2

はやぶさ見事に地球に帰還しましたね

家主は3箇所ほどのネットでの実況中継を見ながら、はやぶさのカプセルがやってくるまでアオシマのキットを組んでました

実況の方は混雑していたのと、現場での回線が弱かったらしくて激重状態でほとんどまともに見られませんでしたが、それでもやはりはやぶさが帰ってくるのを一緒に待っていたかったのです

ニコ動でも実況がありまして一番映りが良かったのですが、途中からプレミアム会員で満杯になってしまい断念><

結局まともに見ることはできませんでしたが、今日になってコチラでなんとか見ることができました

なんだか妙に感動しちゃいますね

大空に散ったはやぶさですが手元には

100614a

100614b

100614c

こうして机上に鎮座してあったりするのです

見てのとおり仮組み状態で塗装待ちです

今回はあまり気合を入れずにサクっと作りたかったので殆どは接着してあります

いじった所も姿勢制御ノズルを開口したくらいです

作ってみて気が付いたんですが、一部のパーツがアンダーゲ-ト方式だったりして整形しやすくなっています

あとは合いも良かったので特にストレスなく組み立てられます

強いて言えば付属のイトカワに飾るとトップヘビィになるので、台には錘を入れたほうがいいですね

さーて何色塗ろうかな~

そうそうはやぶさといえばこんな動画もUPされていて大反響のようです

【初音ミク】はやぶさ【オリジナル曲】

泣けるわぁ~(T T)

|

« 新潟プラモコミュニティー 第3回プラモ展示会 | トップページ | パソコン復旧~>< »

模型」カテゴリの記事

コメント

オレもはやぶさ作りたい・・・
けどイベント終わるまではパチ組みすら出来ないっす
オレもキット弄りながら迎酒したかったよう

投稿: あもん | 2010年6月16日 (水) 09時34分

>>あもんさん

はやぶさはいいぞぅ~
でも7月末まではお互いのんびりできませんね
がんばんべぇ~!

投稿: 家主えりあん | 2010年6月18日 (金) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新潟プラモコミュニティー 第3回プラモ展示会 | トップページ | パソコン復旧~>< »