« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

ハセガワ1/24スバル360ヤングSS その2

なんで現用マシンのブルーを塗ったかといいますと

100731a

こうしたかったからでしたw

以前タミヤのインプレッサWRCを作ったときにスタジオ27のデカールを使ったのですが、内容が2種類あったので余ったデカールを利用してみたかったのです(噂では作ったインプレッサは亀田のスバルで展示されているみたいです←行った事ないからよーわからんw)

色々悩んだ結果、結局デカールの為にキットを新たに買うという本末転倒っぷりを発揮したのは言うまでもありません^^;

そして少しでもカスタムっぽい感じを出したかったので、前後のバンパーとサイドミラーはオミットとしました

本当はサイドミラーが無いと変なんですが、この車体でこのカラーにした時にフェンダー上のミラーがあると、やたら古臭く見えてしまうのです

一応イメージとして今風のスバル360を目指していますので、イメージに合わないサイドミラーは無い方向で製作しました

| | コメント (0)

2010年7月29日 (木)

ハセガワ1/24スバル360ヤングSS その1

ワンフェスも終わって一息付けたので、次回展示での参加予定の柏崎模型展へ向けてプラモを弄くっております

一発目はハセガワのスバル360ヤングSSです

100729a

色はWRCのインプレッサカラーのブルーです

旧車なのにこの色にしたのは普通に作るんじゃ面白くないのでネタありきでの製作だからなのですよフフフ

どの辺がネタなのかと言いますといきなり室内が

100729b

ロールゲージで剛性アップを図ります

いや実車じゃないんで剛性上げても仕方ないんですがいいのです

ロールゲージのパーツはハセガワのラリーカーのジャンクパーツとプラ棒で作っています

そしてちょいと仮組み

100729c

おおっ

思ったよりいいんでないの?

本日の一枚

100729d

新スタイルのガンランスを手に入れて2ヶ月…

ようやくSR上げに入りました^^;

猟団のメンツとはHRが合わないので一人でちまちまやっております

システムは面白いけどもう少し柔軟に遊びたいなぁ

| | コメント (0)

2010年7月26日 (月)

ワンフェス終了お疲れ様でした!

いつもながらワンフェス当日はあっという間に終わってしまいました

本日えり庵ブースにご来店いただいたお客様、そして友人ディーラーの皆様ありがとうございました

そしてお疲れ様でした!

100725b

これでほっと一息という所ですが、家主の脳内は早くも次回ワンフェスアイテムを何にしようかと考え中です

次回も面白い企画で楽しんで貰えるようなアイテムを作ってみたいと考えていますよ~!

本日の一枚

100725a

7時前で既にこの行列…猛暑の中ありがたい事です

| | コメント (2)

2010年7月24日 (土)

ワンフェス前夜

只今ワンフェスの前日搬入完了してキューズQさん一派と一杯飲んでほろ酔いかげんな家主えりあんなのですこんばんも~

ホテルからの夜景が綺麗だったので力戦車さんと一緒にデジカメで撮影してましたw

100724a

三脚無しで更に露光時間がが2秒だったのでちょいとブレていますがご勘弁を^^;

明日はいよいよワンフェス本番です

ディーラー参加の方も一般参加の方も半年に一度の祭典ですので、思いっきり楽しみましょう!

| | コメント (0)

2010年7月21日 (水)

2010ワンダーフェスティバル夏・えり庵お品書き

すっかり告知を忘れておりましたがワンフェスのお品書きであります

えり庵卓番号【3-08-10】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎新製品/シャラン装備w/繚乱の対弩 ¥7000

100721a

◎新製品/メラン装備w/トライファイア ¥7000

100721b

◎再販/鬼神装備 ¥7000

100721c

◎再販/キリンSP装備セット ¥2500

100721d

◎再販/ヘルパー&ディアブロスセット ¥2500

100721e

以上の5点となります

尚、他イベントでカプコン版権が通ればわかりませんが、今の所は無理っぽいので再販3点は今回のワンフェスでの販売が最終となります

それでは会場でお待ちしております(^^)ノ

| | コメント (0)

2010年7月16日 (金)

シャラン装備&メラン装備完成!

という事で写真撮りました~

100716a

100716b

100716e

100716f

100716g

100716h

100716j 

100716i

メランの2枚目の後ろ姿の画像は外側のスカートを外してミニスカ状態になっております~

どちらも¥7000にて販売になります

fgではもう少し大きめの画像を貼っておきましたので、宜しければそちらもご覧ください

さて、これで一通り終わったし次回作も考えないとなぁ…早い?

| | コメント (4)

2010年7月14日 (水)

塗装終了(;´Д`)=3

いつにない超高速スピードでシャラン装備とメラン装備の塗装が終了しました

おかげで荷物の発送まで一週間もあるというナイスな状態ですw

しかしまぁ雨の中塗装するのは気分的にプレッシャーかかりますね

カーモデルみたいに艶アリ塗装部分は殆ど無いのでそれほど気にしなくてもいいんですが、やはり湿気でカブっちゃいそうで気分的に嫌なんですよねぇ

ほんと毎日ひたすら雨なんでエアフィルター内も

100714a

水分でひたひたです…

今回ほどフィルターがあってありがたいと思ったことはなかったですわ~

| | コメント (2)

2010年7月11日 (日)

プーギープーギー♪

100711a

シャラン装備とメラン装備のオマケのプーギーだけ塗装が完了しましたよ

自分で言うのもなんですがカワイイぜwブヒブヒ(^㊥^)

本体の方も塗装中ですが塗りわけが多くてマスキングが大変です^^;

| | コメント (0)

2010年7月 7日 (水)

ワンフェス最終案内きました~

そろそろWFの最終案内が来る頃かなと思っていたら本日届きました

しかも噂のゆうパックでw

もっとも遅れて届いたのかどうかわかりませんけど、この時期なら特に問題ないですね~

100707a

気になる卓の位置はといいますと3-08-10

は?

いつもと違うなと思ったら今回はアルファベットで割り振りされているんじゃないんですね

会場がだだっ広いのでホールのナンバーで大まかにくくる事にしたみたいです

そして会場案内図で位置を確かめると

100707b

ここら辺でした

場所は縦位置でスルーされそうであんまり嬉しくないなぁ

参加最終案内を軽く読むと今回も会場10分過ぎるまではホール間の移動は出来ないようですね

これ一般入場の入り口ってどうなっているんでしょうかね?

並ぶときにホール毎に列が割り振りされているのだと思いますけど、間違えて違う所に並んじゃったらキツイですなぁ…

| | コメント (2)

2010年7月 6日 (火)

シャラン装備&繚乱の対弩その10

今日は新作のもうひとつシャラン装備の方の仮組みをしておりましたよん

100706a

順調順調~♪

| | コメント (0)

2010年7月 5日 (月)

メラン装備&トライファイアその10

昨日に引き続きメラン装備の仮組みですが本体共に完了しました

100705a

うん、やっぱりレジンキャストで組み立てるとワクワクしてきますな~^^

| | コメント (0)

2010年7月 4日 (日)

メラン装備&トライファイアその9

100704a

抜き作業が終わったのでトライファイアとプーギーだけ仮組みしてみました

トライファイアやっぱし格好いいわ~グフフ(^H^)b

| | コメント (0)

2010年7月 2日 (金)

型抜き終了~(;´Д`)=3

ここの所ひたすら型抜き作業ばかりしていましたが気がつけばもう7月なんですねぇ

という事はワンフェスまで一ヶ月無いという事ではありませんか!

荷物の送りなんかを考えると実質的な作業は20日あまり…

なんとか型抜きは今日終わりましたが、これから完成品を4体作らねばならないので全然遊んでいられませんね

そういえば今回は初めてRCベルグからシリコンゴムを取り寄せて使ったのですがこれはいいですね

今までWAVEのシリコンが手に入れやすかったので愛用していたのですが、型持ちが比較にならないくらいいいです

今度もこれを使うとしようっと(^^)b

そして現在はポリデントで離形剤落としをやっている所です

100702a

やや多めにポリデントを入れるとよく落ちるような気がしますのでお試しあれ~

| | コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »