« ハセガワ1/24スバル360ヤングSS その2 | トップページ | ハセガワ1/24スバル360ヤングSS その4 »

2010年8月 2日 (月)

ハセガワ1/24スバル360ヤングSS その3

今日のてんとう虫は室内でラリー車っぽい感じを出そうと思います

軽量化的な感じを出すため後部座席パーツは使用しない事に決めました

更にラリー車両風にするためにキットの座席にエポキシパテで盛り付け整形してバケットシート風にしてみました

そして競技車両には無くてはならないのがシートベルトです

あまりお金をかけたくないので大昔に買っていたモデラーズのシートベルトセットのあまりパーツを使います

しかし肝心のバックル部分や差込みの金具パーツが無いのでプラ版やプラ棒にて作りました

またベルト部分は赤色でアクセントをつけようと思っていたのですが、余っているのは黒や青ばかり…

仕方が無いのでここはホームセンターで似た色の紙を買ってきて代用してみました

100802a

ほらそれっぽいでしょ?

この後プラ部分を塗ってシャシーに組み込みます

100802b

おおっ!ちゃんとラリー車っぽく見える!!

|

« ハセガワ1/24スバル360ヤングSS その2 | トップページ | ハセガワ1/24スバル360ヤングSS その4 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハセガワ1/24スバル360ヤングSS その2 | トップページ | ハセガワ1/24スバル360ヤングSS その4 »