« ふう~(;´Д`)=3 | トップページ | 富士山へ登ってみたのだ その2 »

2010年8月26日 (木)

富士山へ登ってみたのだ その1

前週末は松島へ行ってきたと書きましたが、実はその後ついでに富士山へ行ってきました

ついでと言っても新潟へ帰るより二倍くらい時間が掛かっちゃう所なんですがw

もちろん松島基地祭では猛暑の炎天下の中一日中滑走路を行ったり来たりしていたので残存体力はあと30%くらい…

これで翌日富士山が登れるのか?

いその前に7時間近くの高速道路の運転が可能なのかという所のほうが気になります

結果~

途中眠くて死にそうだったので、何度かSAへ入って休憩しつつ午前1時過ぎ談合坂のSAへ到着となりました

もちろん予定よりかなり遅く着きましたがこれは致し方なしという所でしょう

談合坂までくればあとは富士山までは余裕です

というのも車で富士山へ行くのは4回目

いや5回目だったかな?

兎に角何度か行ってまして、以前は毎年のように富士登山をしていたのですが今回は5年ぶりの登山という事になりました

ええそうです登りますよ、山頂までw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌日~

富士スバルラインを駆け上がって5合目駐車場が一杯だったので2kmほど下った所の駐車スペースで停車

少し歩きますが仕方ないでしょう

そして5合目到着

100826a

山頂は晴れているようで気分も盛り上がってきました^^

5合目とはいえかなり標高は高いので少し身体を慣らせるために30分ほどのんびり過ごします

ここで登山用のステッキを買っておきます

これで準備万端

いよいよスタートです

100826b

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらは松島と違い別のカメラ(パナソニックGH-1)で撮影したのでデータが死なずに済みました^^;

|

« ふう~(;´Д`)=3 | トップページ | 富士山へ登ってみたのだ その2 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふう~(;´Д`)=3 | トップページ | 富士山へ登ってみたのだ その2 »