« 新潟まつり その1 | トップページ | ハセガワ 1/48 AU-1 コルセア”リザーブ” その2 »

2010年8月10日 (火)

新潟まつり その2

昨日に引き続き新潟まつりです

本日は二日目の住吉行列&キラキラパレードの模様をお伝えします

住吉行列とは古町から信濃川に掛かる万代橋を渡り、その先の新潟駅まで続く約1キロのメインストリートで行われる古式ゆかしい衣装での行列です

100810a

古くから伝わる行事ですが昭和39年の新潟地震により装束や道具類が失ってしまい、現在は新調された物だそうです

100810b

祭太鼓は心をウキウキさせてくれますね

100810c

子供も楽しそう^^

100810d

トントントン~♪

新潟の祭に万代太鼓は欠かせません

100810e

ピ~ヒャララ~♪

お父さんも頑張っちゃうぞ~!

100810f

スパイダーマンも頑張っちゃうぞ~!!

100810g

古代進も沖田十三も頑張っちゃう…以下(ry

100810h

行列も途中からキラキラパレードになって何でもアリの仮装行列みたいになってきてますw

中には新潟の各放送局の地デジ大使の皆さんも参加されていました

100810i

そして最後はワッショイワッショイ

100810j

格好よくこれでシメです!

で、本当はこの後三日目の花火大会があるんですが、当日は柏崎模型展から帰って直ぐということもあり、疲れ果てていたのでカメラの機材はナシでのんびり見物だけしてきました

う~ん、やっぱり祭は楽しいですわ^^b

|

« 新潟まつり その1 | トップページ | ハセガワ 1/48 AU-1 コルセア”リザーブ” その2 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新潟まつり その1 | トップページ | ハセガワ 1/48 AU-1 コルセア”リザーブ” その2 »