« モンスターハンターポータブル3rd発売日決定! | トップページ | 2010日本海クラシックカーレヴューその1 »

2010年9月 3日 (金)

ニンゲン…

連日連夜の暑さでついに熱帯魚のネオンテトラが全滅してしまいました(TT)

さすがに毎日30℃超えの水中では小型魚のテトラは体力が持たなかったようです

それでも水温の上昇に弱いと噂される小型プレコはどれも元気なのは唯一の救いか…

ボスとして君臨している20cmオーバーのハーフスポットロイヤルは食欲も変わらず大食いしていますし、プレコ軍団はなんとか夏場を乗り越えそうです

100903a

そんな中、昨日の続きで謎い物の製作

100903b

いやぁ、全くわけ分かりませんね

何せ元ネタがわけ分かりませんから^^;

これが何かといいますと「ニンゲン」なのです

ちょっと前にネット内で話題になった南極に住むと言われる巨大UMAなのですよ

気になる人は「南極 ニンゲン」でググルと幸せになれます、多分^^;

100903c

姿は良く見ないと氷山と区別が付かないという話からなるべく起伏の無い形状にしつつ、海の生物という事からマナティやジュゴンを参考にしてみました

足は二本付けるか魚のようにするかとか色々と迷ったのですが、ここも海牛類を参考に鰭としました

100903d

スケールは一応1/144でパーツはベース込みで4パーツです

とりあえず複製出来るようにパーツ分割してありますがどうすんだコレw

|

« モンスターハンターポータブル3rd発売日決定! | トップページ | 2010日本海クラシックカーレヴューその1 »

えり庵イベント情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モンスターハンターポータブル3rd発売日決定! | トップページ | 2010日本海クラシックカーレヴューその1 »