« 富士山へ登ってみたのだ その2 | トップページ | モンスターハンターポータブル3rd発売日決定! »

2010年9月 1日 (水)

富士山へ登ってみたのだ その3

最後の鳥居をくぐってついに

100901a

山頂到着ぅ~!

100901b

登りは計6時間で制覇いたしました!!

今までは5時間で登っていたんですが、今回は写真撮ったり少し長めに休憩をとったりしたので少し長めのタイムになってしまいました

時間は掛かりましたが、上空は薄い雲が掛かっていて日が差さなかった事もあり、今までで一番楽な登山でした

何時もなら8合目超えあたりから空気が薄くてかなりしんどいはずなのですが、長めの休憩が効いたのかあまり身体には堪えませんでしたね

もしかしてレベルアップしている?

いやそれはないな…

むしろレベルダウンしてそうなくらい運動してないし^^;

100901c

山頂は山小屋も多く以外とにぎやかです

お土産も色々と売っているんですが、山頂でないと買えないアイテムも多くありますので、ここまで来ることが出来たなら何か買っておいてもいいんじゃないでしょうか

家主は金色の草鞋の幸運のお守りみたいなのを買いましたよ

100901d

富士山の火口です

当たり前ですが火口は塞がってました

火口にはまだ雪も残っていますね

こうして無事山頂まで登ることが出来たのですが、肝心の山頂からの下界の景色は

100901e

このように雲が厚く見ることが出来ませんでした(TT)

周りが雲だらけで逆に面白かったりはしましたが^^;

で、今回は体力も比較的残っていましたし余り寒くなかったので、いつもより長めに山頂を楽しむことができました

もう少し時間があれば火口一周しても良かったくらいですw

そして山頂とお別れ…

100901f

ひたすら急な砂利道を下ります

山登りで一番きついのは下りなのです

そう、分かってはいましたが今回も足にダメージを負い、下るのに4時間も掛かってしまいました

腿もかなり力を使ったので立っているだけでプルプルしちゃうんですよ^^;

ほんと生まれたての子羊って感じでした

そして予測どおり翌日からず─────っと筋肉痛だったのですが、今日になりやっと痛みが消えました~

という事で子羊の気持ちが知りたい人は富士登山へGo~♪

・・・・・・・・

とのんきなブログをUPしていたら友人より「2chでMHP3の発売日が決まって盛り上がっているらしいよ」との噂が…

調べtみるとどうやら12月1日発売で¥5800だそうな

新モンスターはウサピョン…

きっとウサの女防具はバニーガールでしょうな

詳しくは明日発売のファミ通にて

新潟は金曜日発売だけどね^^b

|

« 富士山へ登ってみたのだ その2 | トップページ | モンスターハンターポータブル3rd発売日決定! »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 富士山へ登ってみたのだ その2 | トップページ | モンスターハンターポータブル3rd発売日決定! »