« 2010航空祭 in KOMATSU 番外編 | トップページ | 第1回 全日本曲技飛行競技会 その1 »

2010年10月10日 (日)

第11回 新潟モデラーズ倶楽部作品展示会

今日は柿の種でお馴染みの亀田製菓のお膝元にあるAPITA亀田店で新潟モデラーズ倶楽部の展示会がありましたので覗いてみました

今回は専用のルームではなく、エレベーターの前のちょっとした広場で開催されていたので、それほど多くの作品があったわけではありませんでしたが、大型店舗という場所柄かかなりのお客さんで賑わってました

では今回も力作を紹介いたしましょう

101010b

新潟と言えばアルビレックスという事でまずはいつものようにこちらのブルーテッシュドッグからw

前回よりも増えている?

101010c  

ドラゴンとタミヤのM4A3E8の競作です

シャーマニアの家主ですがE8はちょっと苦手…だったはずなんですがこのE8はいいなぁ

HVSS格好イイです^^

101010d

アオシマのサンダーバード1号はイマイ製よりも航空機っぽい仕上がりですね

一部のパネルの銀塗装の色を変えていたりと芸細です

101010e

ランサーとインプレッサの両雄対決!?

101010f

平成の軽スポーツABCトリオですね

家主的には時代は少しズレますがCはコペンかなぁ

アオシマのAZ1は買う気無かったんですがボディーのスリットの抜けに感動して買っちゃいましたw

101010g

フジミのマクラーレン・ホンダMP4/5&セナ様

もしかしてセナ様はモデラーズのかな?

F1と言えは今日はF1日本GPでしたね

トップ周辺はいつもの鈴鹿らしく何事もなく終わりましたが、ザウバーの可夢偉君はちょー頑張ってましたねぇ

今日ヘアピンで観戦していた人たちは大満足だったでしょう

101010h

ここから3点はゲスト参加の模型電動士さんの作品です

出来立てホヤホヤの新作はルパンⅢ世カリオストロの城の1シーンから

昨日日テレで放送があったばかりなのでタイミングが良すぎですw

今回は車の方はあまり手を入れていないそうな

101010i

オデッセイ改造のパルテノンプロ御用達クリーミィマミ号

これなら実際にアニメの画面に出ていてもおかしくないですね

101010j

せ~きやじどうしゃがっこう~♪

新潟市民ならお馴染みの関谷自動車学校の前身の新潟自動車学校の車です

後方に写っている写真を参考にして作られたそうです

たまにはこんなクラシックな車を作るのも楽しそう

101010k

一瞬フジミの新作のラプターかと思ったらドイツレベルの物でした

丁寧な仕上がりで好感度UPです

101010l

1/144のジェット機達

ドラゴンさんもっと色々と新作を出してください~

101010m

ジービーキター──(>ω<)───ッ!

丸っこくて可愛いけど歴としたレーサーなんです

どこかからTSUNAMIのキットでないかなぁ

101010n

巨大なレベル製1/144のB-747・KLM航空

塗るの大変そうです^^;

101010o

オリジナルの痛飛行機も参戦です

ハセガワのSR-71初音ミクバージョン

M-21じゃないけどD-21の代わりにネギを背負わせても面白かったかもw

分かる人にしか分からんのがナニですが^^;

本日の一枚

101010p

まさかの先行者中華キャノンw

もうこのネタわかる人も少なくなってきたような気がしますが、オッサーンはこれを見ただけで大笑いしてしまいました^^

|

« 2010航空祭 in KOMATSU 番外編 | トップページ | 第1回 全日本曲技飛行競技会 その1 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2010航空祭 in KOMATSU 番外編 | トップページ | 第1回 全日本曲技飛行競技会 その1 »